こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



息子のラン活シリーズですニコニコ


シリーズと言うほど書いていないけど

この記事にて完結です!←早



いくつもメーカーへ足を運べば

もっと長いシリーズとなったんでしょうが、

正直面倒すぎてやりたくない真顔


子供の機嫌を考慮しながら選択肢を広げ

迷わせるなんてドMなことはしたくない




今回の記事は写真多め、

ランドセルの試着記事です飛び出すハート

(今回長い)





我が家は(私の)第一候補の土屋鞄の

店舗へ行ってきましたニコニコ


息子にはランドセルを見に行くとしか

伝えていなかったので、

試着を始める前はきょとん。よくわかっていない?



スタッフさんが息子に話しかけてくれて、


親の意見よりも子供の意見を

聞き出そうとしてくれている


と感じましたニコニコ



ランドセル選びって親の意見が

強く反映されちゃうと思いますが、

子供に寄り添ってくれるのは

良いなと思いましたにっこり





息子は無言のまま←笑

気になった物を指さして背負わせて

もらうことになりました。



ここで選んだのが意外なランドセル!!





背あてや内装、ステッチに水色を使っている
黒×水色のランドセルでしたびっくり



正直私は、これ!?ポーンとびっくりしました笑


まあ、でも試着だからね真顔





その後スタンダードなものも背負いました。



うん、普通真顔




そこで次は私が気になるランドセルへ誘導笑





私が気に入っていたのは、
「RECOベーシック」と言われるシリーズ!!目がハート


ベルトなどが付いていない

どシンプルなデザインが潔くてステキ目がハート飛び出すハート



息子の希望の「黒」にするなら

このシリーズが良いと勝手に思っていました笑


でも肝心の息子の反応はいまいち真顔





さり気なく私の推し色も背負ってもらいましたが
もちろん拒否。←やっぱりな真顔グレーお洒落なのに…


でもこのシリーズで最も気になったのは
ネイビーでした!

絶妙カラーで、黒よりも惹かれましたキラキラ



他の方がネイビーを試着されていたので
待つことにして、
その間他のランドセルも試着。




息子の希望でグリーンを試着。

プレミアムカラーのアイビーグリーンという
カラーかと思います。
深みのあるグリーンでこちらも素敵でした目がハート

でも、息子は何か違ったらしい真顔



人気のアトリエシリーズは
もちろん息子にささる訳もなくスルー。



一周してまた同じ所へ戻り試着。



最初に戻った!?と思いきや、

こちらは×水色でした飛び出すハート

(土屋鞄の照明がランドセルのカラーがわかりにくい)


背あての水色が中々パンチが効いていると
思いましたが、
見慣れてくると可愛く思えてくるひらめき

あと、紺だと水色ステッチも馴染んで
中々可愛い組み合わせだと思いましたピンクハート


店内だと照明がアレですが、
外での試着をスタッフさんが勧めてくれました!




《黒×水色》

黒だと水色ステッチが
より目立つように感じましたニコニコ



《紺×水色》

お日様の下だと紺色がよくわかりますニコニコ




待っていたこちらも試着できました飛び出すハート


やっぱり良い色してる目がハート

落ち着いたネイビーがカッコイイです。
このシリーズだと黒よりもネイビーが人気だとか。





「RECOベーシック」は5月中までは
オーダー受付していると言っていましたニコニコ




気になるランドセルは一通り背負い終わり
息子にどれが良いか聞いてみると、
はっきりしない答え昇天

ここまで30分程度のことかと思いますが、
すでに飽きて疲れている様子真顔


今決めても後悔するかも?と思い
一度時間を置くことにして、
近くの公園に遊びに行きました昇天


スタッフさんが気になったランドセルの品番を
控えてくれたので、
次の来店時は予約無しで来店し
購入できることも案内してくれました。

あと、LINE登録するとランドセルの在庫状況も
案内してくれるそうです。




近くの公園で遊んでいる間に
今日決めてしまうか少し悩みました。




他のメーカーのランドセルを
見ることも考えましたが、
息子の様子を見るといくつも回るのは無理そう。

土屋鞄の中で一番は決められても、
他のメーカーと比較して決めるのは無理そう。
前に見たものなんて忘れてそう昇天


やっぱり土屋鞄で決めてしまおう!!
 
と思い息子に公園で最終確認を取ると
これ!!とハッキリとした答えが聞けたので、
土屋鞄に戻り購入しましたにっこり
それでも心変わりが無いか心配ですが真顔





息子が選んだのは、

「ベーシックスカラープラス」の紺×水色でしたにっこり

土屋鞄が有名過ぎて見バレも何も無さそうなので言ってしまうw




息子が紺へ心変わりしたのは意外でしたが

私は賛成ニコニコ

紺×水色が可愛いですピンクハート


このシリーズが4月中旬には

無くなる可能性があると教えてもらい、

再来店するのも面倒なので決めてしまいました!




しかも店舗で購入すると

カードケースをプレゼントしてもらえました飛び出すハート


カラーは選べないそうなので

ピンクとか出たらどうしようかと思いましたが、




グレーでした指差し

息子が小学生になったら使わせようと思いますニコニコ





ランドセル購入の際に、

流れるようにランドセルカバーも紹介されましたが

(無料で付いてくるのかと勘違いしそうになる)


高いのでお断りしました真顔


3,900円のランドセルカバーなんて

さすが土屋鞄。



我が家は千円ほどのものを使っています真顔


 

 


1年生は黄色のカバーをするしいらないと思ったら

土屋鞄の人曰く、

普通のランドセルカバーの上に黄色カバーを付ける人が多い、と。

 


そんな二重カバーなんて本当にやるの??

単なるセールストーク??驚き


嘘か本当かわからないことを言われ困惑。


そこまでしなくても娘のランドセルは綺麗なので
我が家は1枚にしておこうと思います真顔



ランドセルが綺麗なまま卒業しそうだし、
その後どうしようか今から迷います。

リメイク→使わなそう
寄付→まだまだ使えそうだしあり

まだ数年あるのでじっくり考えたいですにっこり
娘は何を選ぶでしょう。





息子のラン活も無事に終わり一安心!


メーカーは私が決め、
ランドセルは息子が決めるという
やはり親子の意見半々ですねニコニコ

ランドセルのスペックに関しては
どこも似たりよったりなので
それほど気にしませんでした。




※夫の出番がありませんでしたが除け者にしたわけではなく、
一緒に行かなくてもいいと言うので(決めるのは息子だから)
最終確認の写真を送り共有していましたにっこり