こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




先日娘の学校の授業参観へ行ってきました。


小学3年生にもなると来なくていいと言い始めた娘ですが、今回は珍しく来てね!と言っていたので行きましたニコニコ


1年生のときは授業中の様子が気になり毎回授業参観にも行きましたが、最近は私自身も行かなくてもいいかなと思い始めて。


45分間立ちっぱなしも疲れるし、

夏頃の参観なんて暑すぎて避けたい真顔


特に心配することが無ければ行かない、

もしくは行っても30分ほどで退散しています昇天


けっこう真面目な親御さんが多くて、

私みたいなタイプは珍しいかもしれないですね凝視






今回は音楽の授業に来てほしいと言われたので

指定された時間に学校へ行ったら、

授業が始まっている!?驚き驚き驚き


慌てて音楽室へ向かったら

音楽室へ入り切らない保護者でギュウギュウ。


入口から覗くと丁度娘がリコーダーを吹くところを見られギリギリセーフ!


どうやら短縮授業の日程だったようで危なかったです昇天

娘もわかっていなかったしうっかり親子です爆笑



授業も半分ほど過ぎたのか他の保護者が帰ったところで中に入ることができたので、最後まで授業を見ることができましたにっこり


グループに分かれて前に出てリコーダーを吹くのを見ていたんですが、

そこであることに気付いてしまいました凝視



女の子のほとんどが長ズボン。



2クラス合同で音楽の授業だったのですが、

ほぼ長ズボンの女子だらけ驚き


逆に娘は毎日スカパンかショーパンにレギンスを履いて行っていますがこれは珍しいパターンなのか。

単に季節柄なのか気になります真顔



学年が上がるにつれて女子の服装が変化し

長ズボン率が増えるのは知っていましたが、

小学3年生でもう長ズボンを履く子がこんなに増えているとは。



娘はまだまだそんな気配は無いけれど、

いつ短いのは履かないと言われるかわかりませんネガティブ





前に珍しく長ズボンが欲しいと言われたし、

やっぱりお友達の影響もあるようです。






娘が履くならまだファスナーよりゴムタイプ。


ハートパッチが可愛いのに娘サイズが売り切れ泣き笑い




 このデニムも可愛いピンクハート





他にも色々ピンクハート

このショップが安くて可愛い目がハート飛び出すハート

 

 



ワンピースも安くて可愛いものが多いですハート 

 

 






カービィ


普段あまり行かないスーパーへ行ったら

出会ってしまったニコニコラブラブ



まさかあるとは思わず3個だけ購入よだれ飛び出すハート





ラインナップはこんな感じでした。

ワドルディが欲しかったけど無かった悲しい




開封して並べてみましたピンクハート


どれも可愛くて大満足のクオリティキラキラ



あまりグッズを買い漁っているわけではないけれど
ガチャガチャや食玩は買ってしまいがちよだれラブラブ





そして今週末はいよいよこれ!!

 






2週間続けてマックが決定しましたよだれラブラブ


珍しいワドルディやキービィ、さんかくほおばりが欲しいです目がハートキラキラ


発売初日に行こうと思いますイエローハートイエローハートイエローハート






お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡