こんばんはニコニコ

ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




今日は娘と2人で出かけてきましたニコニコ


母に頼まれた物を買いに出かけたのですが、

久しぶりにデパ地下行ってしまうと気になるものが多すぎて、ついつい財布の紐が緩くなりました昇天



娘が電車を降りたらトイレに行きたい!と言うので慌てて改札を出て探していたら、

サブレミシェルを発見ひらめき飛び出すハート

(本当は違う改札から出たかったけどラッキー!)



サブレミシェルと言ったら「ケーキサブレ」ルンルン

それとも「ヴォヤージュサブレ」か?


とにかく買うしかないので、

迷いながらも1つだけお買い上げ目がハート(チャリン①コインたち)





その後、本来の目的地へGO!


母に頼まれたピエール・エルメ・パリへ行きました。



世間はバレンタイン前なのでどこも食品売り場は混んでいましたが、我が家はチョコを完全スルー。


ピエール・エルメ・パリでもチョコやマカロンを買う人ばかりの中、サブレを買う珍しい客の私。←またサブレ!


母が絶賛していたからどんな物かと気になり我が家の分も買いましたよだれ飛び出すハート(チャリン②コインたち)





目的を果たしランチして帰ろうか〜と思いつつ、

美味しそうなお菓子が溢れかえっていて無駄にウロウロしてしまう普段引きこもりの私。


あるショップの周りにグルっと人が並んでいて、

お菓子のパッケージも可愛くて何だろうと思って並びました←チョロい



並んだのはクマのニコルが目立っていたタルティンでした飛び出すハート




見た目が可愛いしお土産に追加しよう音符

もちろん自分も食べてみたいから自分用もルンルン

と財布の紐がゆるゆる状態でお買い上げ(チャリン③コインたち)




その結果これだけ買いましたよだれ飛び出すハート



金額的には軽く1万超えましたが、
年末年始の帰省で母からお小遣いをもらっているので問題無し!

普段自分用にはこういうお菓子類を買わないので
楽しすぎましたよだれルンルン





サブレミシェルではケーキサブレを購入ハート

缶からめちゃくちゃ可愛いニコニコ飛び出すハート(用途は無い)



まずはスタンダードなホワイトかなと思ったのに娘がいるため←(苺狂い)

苺味ケーキサブレを買うことになりましたにっこり



ピンクで可愛いです。

最近出た期間限定ケーキサブレだそうですピンクハート






下段のサブレも可愛いよだれキューン


ビジュアル大優勝のお菓子ですね。

貰ったらテンション上がるお菓子ルンルン


味もバターの風味が良くてシンプルで美味い。

最近焼き菓子が好きな私には嬉しいお菓子です。






サブレ繋がりで、

ピエール・エルメ・パリの代表的なサブレ「イスパハン」。


田舎の母が貰って食べたら美味しかったそうで

リクエストされました。

後から聞いたら父も好きだそうだけど高いので何個も買えません真顔



このサブレも美味しかったですよだれ飛び出すハート

娘も気に入っていましたルンルン





最後は衝動買いのタルティン音符


母と今度会う親戚にも買いましたニコニコ




すごく可愛い「チョコブーケ」(見えていない)


勝手に私チョイスでしたが母に写真を見せたら、
「カワ(・∀・)イイ!!」

と返事が来たから喜んでいるみたいです笑




タルティン(苺、プラリネチョコ)、ニコルが入った「タルティン詰め合わせ」


全部気になって普段引きこもりなので一気に買う!!





そして一気に食す!!よだれラブラブ


どれも美味しいけど、
私は苺タルティンとチョコブーケが気に入りました!


少し酸味のある苺タルティンが美味しすぎますよだれ

チョコブーケは濃厚チョコクリームが入っていてこれも美味しすぎましたピンクハート


タルティンのお菓子は見た目も可愛くて味も美味しいしプレゼントにも喜ばれそうですルンルン






今回買ったものがどれも美味しいし楽しくて、

他のお菓子も開拓したくなりましたよだれ



美味しいお菓子の新規開拓。


なんて楽しい趣味だろうキラキラと思うけど、

お金もかかります真顔


デパ地下にはマダムで溢れていますが、庶民の私は引きこもって今あるお菓子を大切に食べたいと思いますにっこり


節約のためには引きこもるのが一番!

(節約してたんかってツッコミは無しで)




でも明日のこれは別腹ですピンクハート←ヲイ







お菓子を買い漁る合間にこちらも行ってきましたピンクハート


店舗には欲しい物があってワーイ立ち上がるスター

(無いものも多いけど)



長くなるので購入品はまた今度。





《 最近のバイラビ購入品》

 

 

 




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡