こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート





季節の変わり目は断捨離の時期!!

ということで、重い腰を上げてやっと子供服を片付けましたニコニコ


子供服は以前から利用しているキャリーオンで手放すことにしました。

・送料自己負担なら19点以下でも送ることが可能。

・集荷は無くなり送付方法が変更。

が変更点かな?
ちょっと前回の記憶が怪しいです昇天


送料自己負担すると高額買取商品でないと逆に損するパターンですよね。。。
送料払って買取金額数百円じゃセカスト持っていく方がいい昇天

と思うので、
やはり着払い可能な20点以上でまとめた方が良いと思います!

シーズン問わず買い取り可能なので、
私は春物〜冬物までまとめて送っています。


今回送ったものは25点。

春夏ものが多くて、秋冬ものは少なめでした。
本当は8月中に出せれば良かったんですが、
やる気にならず今更になってしまいました汗うさぎ

今回買い取りに出したブランドは、

・プティマイン
・ビールーム
・アプレレクール
・BREEZE
・エニィファム
・ZARA
・ビーミングバイビームス   

でした飛び出すハート


人気のある
ミキハウス、ファミリア、プチバトーあたりだと
高額買取もありそうです。
あと、プティマイン、ZARAも変わらず人気だと思います。




着払いで送付する場合は、発送キットを無料で送ってもらえます。


中にはご利用ガイド、発送方法の説明書、袋が入っているのでガイドに従って詰めて送るだけ!



袋はこれくらいの大きさです。左のガイドがA4サイズです。
正直冬物だと20点以上入れるとか無理ゲーだと思います昇天
袋のサイズがワンサイズしかないのは不便なところ。。。


入らない場合は、自分でダンボールを用意します。


それでも入らなかったんですがね昇天



大きな箱を用意していなくて詰んだ、、、
と思ったけどなんとかやったよ!



上から同じくらいの箱を被せて蓋してみました昇天



これをローソンか郵便局に持ち込みます。
大きいものを送る人は運ぶのが大変そう。。。



発送したら、キャリーオンへ発送報告をして査定を待ちますニコニコ

身分証の提出は、変更が無ければ一度送れば再度送ることもありません。


キャリーオンへ届くと荷物の到着報告が来ますし、
査定結果も数日で来ました!



結果は、、、




どうでしょう?
安いと思うか高いと思うか人それぞれでしょうか。


ちなみに私はいつもAmazonギフト券で受け取っています。
キャリーオンポイントが一番高いですが使わないので真顔

私はAmazonギフト券で2,000円前後かなぁと思っていたので、こんなものかなという印象でしたニコニコ

25点出しているので1つ100円にもならないですが、けっこう着たものもあるので金額的には納得です。

査定結果を承認して、Amazonギフト券が届くのを待ちます♡



今回は、
買取申込〜査定結果まで10日ほどでした。
※発送キットの到着待ちで4日経過
←自分でダンボールを用意する人なら1週間ほどで結果が出るかも。


今までの利用履歴を確認すると、
2018年から利用を始めて8度利用していましたびっくり

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

興味のある方は↑確認してみてください飛び出すハート






断捨離はまだまだ続き、
次はセカストに持っていくものをまとめます!
こちらは主に私のものを持っていきます。


あと処分に困るのが娘のジュニアブランドの服。。。
セカストで買い取ってもらえるのか謎。





お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


♡前記事はこちら♡