体力作り、やっています。 | ITでひとの魅力を引き出す ITアドバイザーまなみん たけうちまなみのブログ

ITでひとの魅力を引き出す ITアドバイザーまなみん たけうちまなみのブログ

ITアドバイザーまなみんです。
Canvaアーティストの他にフォトグラファー、WEB制作・マーケティング、学生向けメンターとして活動しています。

みなさんこんにちは

18個の職業を持つパラレルワーカー たけうちまなみです。


これだけ仕事をしていると、手帳の予定はパンパンです。

ここ2ヶ月、1日オフだったのは1日だけ。

しかもそれは大好きな野球観戦が

雨で中止になった日でした。


実は私、身長155.5cmで体重が84kg程あります。

いわゆるデブって言うやつですね。


10年前に結婚した時は体重が52kgでした。



去年8月の誕生日には96kgあったんです。

でもどうして太ったのかわからなくて

ずっとダイエット難民していました。


人間ドックに行っても高血圧だけで特段異常なし。


ところが、内分泌内科にかかって症状がわかるのです。


それは


血糖値スパイク


私は食後に異常に血糖値が上がる体質だったのです。


1ヶ月間糖質ほぼゼロの糖質制限をしました。

1ヶ月で9kg痩せました


そこから結局今の体重まで12kg落としました。


でもそこからが落ちない。

そこで始めたんです。パーソナルトレーニング


先生は、熊本のゆうちゃんこと 田中裕子さん。




東京に住みながら、熊本の人と繋がれるなんて…。

もともとゆうちゃんにはiPadの活用方法を教えたことから繋がりました。

ゆうちゃんのトレーニング60分なのにあっという間に終わってしまうんです!


なぜかって?とにかく話すから。

世間話に昭和ギャグ、平成ギャグに令和ギャグ。

爆発します!


でも、ヨガとピラティスの要素を取り入れて

体の硬い私に合わせてたのしーくやってくれるのですよ!


おかげで体重にはほぼ変化がないのです

体脂肪率が3.7%も下がったのです!

その分筋肉がついたということ!


やったぁ!


気になったあなたは、ゆうちゃんのブログへ!

熊本を笑顔で元気に!YUKOのブログ笑顔で元気があれば何でもできる❗田中裕子のブログさんのブログです。最近の記事は「やる気スイッチ入れませんか?(画像あり)」です。リンクameblo.jp



ホームページ・Facebookやっています