被災された方へ心よりお見舞い申し上げます | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

皆さまこんにちは。


発達障害ピアノレッスン【My Piano room】千葉県 市川市 船橋市のピアノ教室

発達支援ピアノ講師&音楽療育インストラクターのMireiですニコニコ




新年明けましておめでとうございます。

新年早々、災害や事故が起きています。
こちらも元旦の夕方、地震速報が鳴ってびっくりしましたが・・・こちらの揺れは大したことはなく。。。。

東日本大震災の時にはチャリティコンサートを開催させていただきましたが、
実際に被災された方からはお怒りのお言葉をいただきました。これが実際に被害に遭われた方からの率直なご意見なんだろうなと思い、反省をした記憶があります。
今回も、津波に地震に家屋倒壊・・少し遠い地域の出来事かと思っていたら、羽田空港での事故・・・

なんともいたたまれない気持ちでおります。

被災された方へ心よりお見舞い申し上げます

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



【理想の教室デザイン講座】 まもなく開講!!








改めましてここで第1回からの詳細を書かせていただきますおねがい



・第1回【集客とは】
「集客」と聞くとやっぱり「外から集める」というイメージがありますよね。
実際問題、ピアノ教室も「集客」しなければ運営出来ません・・・
個人ピアノ教室は探せば地域にたくさんあります!その中で、生徒さんはどうやって「ピアノ教室」を探しているの??
集客の仕組みってこうなってますよという基本的なお話を第1回でさせていただきます。
登壇講師は【My Piano room】認定の教室経営デザイナー©︎
佐藤紀子先生


・第2回【顧客ビジネスの基本】ABC分析・利益の3原則
「行動分析」について解説。
せっかく入ってくれた生徒さんも、どういう経緯で来てくれたか知っておくことはとても大切です。
登壇講師は【My Piano room】所属講師、認定の教室経営デザイナー©︎
桃井美空先生


・第3回【「仕組化」とは?】
どんなお店も「現状把握の数値化と視覚化」はとても大切。
ここではビジネスの基本みたいなお話もしちゃいます♪
登壇講師は【My Piano room】所属講師、認定の教室経営デザイナー©︎
桃井美空先生


・第4回【顧客はどうやったら増える?】ビジネスの基本「ラポールの形成」
お教室の「継続」のためには心理的、精神的なこともとても重要。
ここでは少し心理的アプローチからお伝えします。
登壇講師は【My Piano room】認定の教室経営デザイナー©︎
藤田京先生


・第5回【運営ツール】ホームページとSEO対策
知っておくべき!ホームページの仕組みとSEO!
デジタルは苦手、という先生方も多いですが、こんな時代です!
知っておいて損はない!はず?
この回は私が担当させていただきます。


・第6回【プロフィール講座】自己紹介の書き方講座
教室経営に意外?と思われるかも知れない「自己との向き合い」。
実はとってもとっても大切なんですよ。。。
登壇講師は【My Piano room】認定の教室経営デザイナー©︎
佐藤紀子先生


・第7回【教室運営まとめ】とキャッチフレーズ
登壇講師は【My Piano room】認定の教室経営デザイナー©︎
藤田京先生
と私が担当させていただきます。






昨年、デザイナーの先生方とリアルランチ会をさせていただきましたニコニコ



お一人ご都合で来れなかった先生は携帯からオンラインで乾杯をおねがい


第3期生は5月〜スタートいたします!


ホームページはこちら


ラブレター体験レッスン・お問い合わせはこちらから

音譜より詳しく♪レッスンの内容を知りたい方はこちらから
合格知育音楽レッスンの詳細はこちらから
トランプハートPros知育音楽レッスンの詳細はこちらから
サイコロ発達支援ピアノコースの詳細はこちらから
スペード認定講師・インストラクター養成講座はこちらから
ドキドキ子どものピアノコースのレッスン詳細はこちらから
口紅大人のピアノコースのレッスン詳細はこちらから
パソコンお母さんのためのオンラインペアレントトレーニングコース詳細はこちらから
ビックリマーク最新のレッスン空き状況はこちらから





クリックで応援してくださると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*