レッスン復活♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

1ヶ月半ほどレッスンをお休みしておりましたが、
今月から徐々に復活しています。
ご心配おかけしました生徒さん、親御さん、申し訳ありませんでした。
こちらのアメーバでプレゼントをいただいた方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます。

生徒さんもこのブログを見ていて下さると想うと嬉しいです^^
真面目に書かないといけないですね(^^;


さて、今日のレッスンの様子を少し。
コーチングレッスンの基本である「質問」♪
今日もたくさん「質問」ばかりをしてしまった私ですが(笑)
質問をして、生徒さん自身に考えていただく事で、生徒さん自身がどう弾きたいか「気付き」を得る事が出来ます。
そして気付きを得て、またそこに疑問が出てきた時に、また「質問」をし、どうして疑問に感じるのかを探って行くと、
答えが見えて来る事があります♪

いつか記事にも書きましたが、
「ベートーヴェンらしくベートーヴェンを弾くにはどうしたら良い!?」という話で。
どうやったら「ベートーヴェン」らしく弾けるんでしょう??

答えは、やっぱり1つしかないと私は想います♪
「自分らしく弾く」。これが出来れば、自然と「ベートーヴェン」らしく聴こえてくるはず!です♪

そこまで気付いてもらい、自分らしく弾く為の「コツ?」のようなものを覚えてしまえば、
あとはもう言う事ありません~♪^^


自分らしい音を見つけたいですね♪



また、レッスンルームの他に新たに「カウンセリングルーム」を設けました♪
コーチングやタマラ・ヒーリング、メンタル心理カウンセリングなど行っています♪
詳しくはこちらからどうぞ♪