ピアノレッスンと歯医者(笑) | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

昨日のレッスンではなぜか歯医者の話になりました(^^;
良い歯医者って皆さんご近所にありますか??

私は幸いにも虫歯がないのと(これちょっと自慢w
近くに良い歯医者があるので良かったのですが
昨日の生徒さんは歯医者でちょっとイヤな想いをされてしまったようで、
それ以来、歯医者に行くのがこわくなってしまったようです。。。

口の中。見えないだけに、やはり良い歯医者を近くに見つけたいですよね。
歯医者って1回じゃ終わらないから、通うのにも近くがやっぱり良いんだけど。。。
なかなか見つからないですよね。

そういう精神的な悩みって、ピアノを弾くにもとっても影響が出ます。
美しい音、楽な弾き方をする為に、やはり脱力が重要ですが、脱力するのに「リラックス」が出来ないと、
上手く脱力も出来ないんですね。


精神的な悩みを取り除いて、良い状態でピアノのイスに座れると良いのですが^^