アメイジング・グレイス♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

何度か練習していたら、ようやく「アメイジンググレイス」の「歌い方」が決まった^^
ジャズ風に歌おうか?オペラ風に歌おうか?その中間で行こうか?いろいろと悩んだけど
結局は「美麗唯」で歌うのが、一番しっくり来たのでした。。。
やっぱり歌は「美麗唯」なんだなぁ。。。

私が初めてオリジナルソングをネット上にアップしたのは2003年頃。
ピアノの先生が歌を歌うなんてちょっと変?と想われるのがイヤで(^^;
ピアノのサイトと歌のサイトを分けていたし、私自身も歌とピアノは分けて考えていた。
でも、私の歌はピアノ弾き語り。ピアノなしじゃやって行かれないんですね。


いつか1つにまとめたいと想っていてなかなか出来ずに、
最近やっとピアノ教室とオリジナルソングを同じサイト上に置く事が出来た。
だって歌ってる美麗唯もピアノレッスンしてる美麗唯も、同じ人間なんですものね~
分けて考える必要なんてないんです。


私と同じように、「物事を分けて考える」クセのある生徒さんがいます。
最近それに気付いてからは、ちょっとずつ分けないようにしているみたいですが^^
なんででしょうね~、これはこれ、そっちはそっち、と、同じ世界の中のものなのに、2つに分けてしまうんですね。
不思議です。


同じ人間ですから、同じ枠の中で考えられないはずがない!


というわけで、もう少し歌を練習しておきます~。。。
出来れば歌詞を覚えたい。。。覚えられるかしら。。。(^^;