体力はメンタルにも出る | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

今月、体調を崩していた事で
メンタル面でもかなり参っていた事に今頃気がつきました(汗
体力ってメンタルにもとっても影響されるんですね。

身体が参ってしまうと 気持ち的にも参ってしまう。
となると、これまで平気だった精神面が崩れてしまう。

ちょっとこのところいろいろあり、悩んだり落ち込んだり凹んだり、を
繰り返していました。

今日はちょっと立ち直ったかな。。。


いよいよ発表会の準備も本格的に進行し始めてるので、
メンタル面も体力も、安定させておきたいものです。

やっぱり普段から80%が良いですね^^