リトミック♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

昨日はアメンバー限定記事を書いてしまいすみません(汗
ちょっと育児の事で、悩んでおりました。。。

今日は元気です!
メッセージなど下さった方、ありがとうございました!!



さて、今日はリトミックの事について、書きたいと想います♪

市内数カ所の公民館でサークルをやっています。
はじめた頃は参加者がなかなか定まらなくて、どうなることかと想いましたが、
ようやく軌道に乗って来ました^^

先日も体験があったのですが、
2歳になる男の子、初めての参加でしたが、我が子が走り回るのを見て、
一緒になって走り出しました^^
それを見てすかさず、私はピアノを弾いて「走る音!!」
誰が考えついたか、こっちの壁からあっちの壁まで、タッチして行ったり来たりを繰り返すのを見て、
「タッチする音」「振り返る音」「向こうへ行く音」「こっちへ来る音」♪
こういう即興演奏が楽しかったり^^


子供ってすごいです。
自分から、何を考えたか、突然突拍子もない事やり出したり、話したりしますよね♪
それについて行く大人の方が大変だったりしますが(^^;

次回は来週!
頑張ります♪