☆★ヤモリ・現れる(゜ロ゜;ノ)ノ★☆ | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

おはようございます

緊急事態宣言が解除になりましたねニコニコ
ですが
まだまだ気は弛めませんショボーン
感染者が【0】になったわけではないので
第二波・第三波がこないよう
解除になるまで自粛してきた時間を
無駄にしない為にも
手洗いうがいマスク😷の着用
ただ
暑さが続く…これからの時期
マスク😷をしていると熱がこもってしまいがち
マスク熱中症に気をつけてください
いつも以上に小まめな水分補給をしましょう

お題の☆ヤモリ☆
我が家に先月から現れるようになりました😰
イモリとヤモリを同じと認識されてますが
全く違う生き物です
イモリはカエル🐸と同じ両生類
ヤモリはヘビやトカゲと同じ爬虫類
なんです

ヤモリは【家守】【屋守】として
縁起の良いと言われています
名前だけではなく
家にとって、よくない害虫などを
捕食してくれています
特に夜に現れるのはヤモリが夜行性で
灯りなどによってきた虫を取りにくるからです
玄関に現れた大人のヤモリ↑↑
3日後↓↓
ちょっと愛くるしい爆笑爆笑↑↑
ヤモリは家を守ってくれるだけではなく
なんと【金運🆙】にもつながる
縁起の良い生き物だそうですウインク口笛
なので
見守りながらそっとしていこうとラブラブラブラブ
思いますおねがいおねがい

☆☆星音mama☆☆