つばめ | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

おはようございます。

緊急事態宣言、解除されましたね。
だからと言って、以前のような生活にすぐに戻れるわけではありません。
今までどおり、うがい、手洗い、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを心がけて、ウィルス【0】を目指しましょう❗


さて、我が家の駐車場につばめが巣づくりを始めました。
車の屋根に糞などが落ちるのが嫌なので、追い払おうかとも思いましたが、遠い南の国からあの小さな体で一生懸命飛んできて、うちを選んでくれたつばめさんたちがいとおしくなり、このまま応援することにしました。
主人の愛車は、近くに借りている駐車場に停めてある軽自動車と入れ替えて、糞の被害から守ることにしました。

5/18の時は👇ぐらい


一昨日は👇ぐらい


随分としっかりしてきました。

いつかは、つばめさんの写真が撮れたらいいな😇と思っています。

                                 もかろん🐶でした