何をやってもダメで、このままずっとうまくいく気がしない・・そんな婚活迷子の人たちへ | こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

自己肯定感の低さ・人間不信・お相手へのイライラが止まらない・・
何をやっても婚活が上手くいかなかった人が短期間で幸せになれるメソッドです。

みなさんこんにちは(^^)

 

どこよりも親身に寄り添い

あなたの婚活パーソナルトレーナーとして
理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる
東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ結婚相談所
みらい結婚コンシェル 代表 田井和男です。

 

※本音を書き綴って、ほぼ見直さずに投稿しています。
誤字脱字もたくさんあると思いますがご了承ください。

 

 

婚活の壁にぶち当たって、あきらめかけていませんか?

頑張って出会いを求めて婚活を頑張ってきたのに、全然前に進まない。
 
たくさんの異性と出会い続けて、頑張ってきたけど、全て終わってしまう。
 
いつか理想の人と出会うのではと思って、頑張ってきたけど、もう心が折れそう。
 
それでもストイックな人は、まだまだ努力がたりないんだと思ってひたすら行動をつづけます。
 
それ自体はすごいことですし、中々できることではありません。
 
負けず嫌い、自信が無くて人の何倍も努力しないといけない、人と自分を比べてしまう。
 
そんな人ほどストイックに出会いつづけます。
 
それでもそれが何年も続くとだれだって心が折れてきます。
 
ストイックな人はそれでも活動し続けますし、活動することで気持ちが落ち込むのを紛らわしていたりします。
 
とはいえ、本当にゴールが見えてこないと、疲れは溜まってきます。
 
心の疲れです。
 
どこか心の奥底で「もしかしたら自分は無理じゃないか・・」

 

そう思えてきたりします。

 

もうあきらめて一人で生きていこうかな・・

 

そんな気持ちもよぎってしまう時もあります。

 

このまま婚活をつづけてもうまくいかないのでは?と思ったときがチャンスです。

 

心が折れかけて、このまま婚活を続けてもどうせうまくいかないのでは・・

 

そう思った時って実は最高のチャンスなんです。

 

なぜかというと、出会い続けて、人の何倍もの人と会って・・

 

ということをしているのにうまくいかないのは、出会いが原因ではない場合があるから。

 

むしろ出会いが原因ではない事の方が多いんです。

 

それでも、努力の方向を出会いの数にもっていったらどうなるか?

 

それは間違った努力になってしまうのです。

 

間違った努力をいくらつづけても、結果はでません。

 

心が疲れるだけです。

 

それでも、だれもそれに気づかせてくれないし、止まってしまうよりは、動いていた方が気が楽。

 

うまくいってないけど、婚活はがんばってるもん!

 

そう自分に言い聞かせたほうが気持ちは楽です。

 

ただ、間違った努力をしてもうまくはいかないのです。

 

つまり出会い以外に原因があるのに、そこを改善せずに、出会いだけを求め続けるということ。

 

この状態なら一度立ち止まって、根本原因に向き合いながら同時に出会いを求めたほうがいいのです。

 

ということで、今のままではうまくいかないかも・・

 

と思った時が修正のチャンス。

 

やり方を変える時。

 

ここで正しい努力にシフトすれば、意外とすんなり婚活はうまくいきます。

 

うちは移籍の方が多いのですが、他の相談所で長年やってきたけどうまくいかなかった・・

 

そんな方も、正しいやり方、正しい努力をやり始めた時から、急に好転するケースは何度もありました。

 

もし今、心が折れそうなら、それは変化のチャンスなんです。

 

今のやり方をがらっと変えて、幸せな成婚に近づくチャンスがやってきたのだと喜んでください。

 

婚活迷子から抜け出すために何をすればいいの?

さて、このままでは無理かも・・と言う気持ちになったら変化のチャンスです。

 

具体的に何をすればいいかお話しします。

 

人と沢山出会っているのにうまくいかない人のパターンはいくつかにわかれます。

 

①実は結婚前提の深い話をちゃんとしていない

もし出会った人と深いコミュニケーションをしていないなら、それはゼロカウントです。

 

会った数に入れないでください。

 

相手がどんな人であっても、あまり心がときめかなくてもかまいません。

 

とにかく相手に興味を持って深く知る、自分の事を全て話す、もし結婚したとしたら・・

 

という未来のビジョンを話し合う。

 

ここまでは出来るだけやってください。

 

これには大切な意味があります。

 

あなた自身の真のコミュニケーション能力が身につくのです。

 

婚活中にこれを鍛えておけば、パートナーとはもちろん、そのご両親、子供、全ての人間関係をうまくやれるようになります。

 

そうすると、離婚にならないし、幸せな家族がずっと続くんです。

 

深いコミュニケーションを始めると、同じ相手でも今までと違った世界が見えてきます。

 

②実は結婚というより恋愛的なものを目指してしまっている

結婚と恋愛は別のものです。

 

恋愛の先に結婚があるというのも錯覚です。

 

過去に恋愛経験を沢山してきた人は、それを痛感しています。

 

恋なんていずれ終わるしむなしい物。

 

いずれ終わるものだからドキドキする。

 

それに気づいた人は、恋を卒業し結婚のステージにすっと上がれます。

 

ところが、恋愛経験が少なかった人などは、ここの違いがピンときません。

 

かといって、ある程度の大人が今から恋愛を・・

 

はちょっと無謀です。

 

大人なのに恋愛を・・こういう人って大体悪い男に遊ばれがち。

 

そう言う男からすると格好の標的にしやすいんです。

 

だって恋愛したいと言っている女性ほど男からすると楽な物はないですよね。

 

結婚と言う責任は取らずに遊べるわけですから。

 

女性はご注意を。

 

話がそれましたが、恋愛と結婚の区別をつけていないと、結婚向きな人にはときめかず、結婚向きでない人にトキメく。

 

この矛盾に苦しんで進まないことになります。

 

③自分に自信が無くて心の距離が近づかない

自分に自信が無い人は、遠慮がちです。

 

素の自分を見せれないし、甘えたり頼ったりができない。

 

つまりしっかりしたキャラを演じ続けます。

 

するとお相手からすると、どうも心をひらいてもらっていない。

 

頼ってももらえない。

 

どうせ自分に気がないんだな。

 

そう思います。

 

そして、素をみせていないから、本人も疲れます。

 

疲れた感じが相手に伝わります。

 

(人って思っているよりバレるんですよ、本音が)

 

すると相手は自分と一緒にいても、心から楽しそうではないあなたと離れることを決意します。

 

 

④責め心が強い

人の良い所よりも悪い所が気になってしまう。

 

自分とちがう考えが受け入れられない。

 

正しいか間違いかで物事を見てしまう。

 

こういうタイプの人は、責め心が強くなってしまいます。

 

そして、いわゆるネガティブと言う感情の状態になります。

 

愚痴や文句も多くなるし、怒りや不安の感情でいることが多くなります。

 

そうなると表情や言動も暗くなる。

 

本人はあまり気づきません。

 

それに、簡単に人を切ってしまいがちに。

 

日常的に不機嫌な状態が続きます。

 

よくこのブログでも話しますが、ご機嫌な人は選ばれる、不機嫌な人は人が離れていく。

 

そうなってしまうんです。

 

 

⑤婚活が目的になってしまっている

婚活が目的になってしまっている人がいます。

 

本当の目的はなんだったのか?

 

それは幸せな家族をつくること。

 

その為に幸せな結婚をすること。

 

その為に婚活で相手を見つけること。

 

それが本来の目的だったはず。

 

それが、いつしか婚活をすることが目的になってしまう人がいます。

 

相談所なら、お申し込みをし、お見合いをする。

 

これに夢中になる。

 

申込数、OK数、次はどんな人かな?

 

そんなことばかりに興味がいく。

 

婚活ゲームに夢中になっているのです。

 

そもそもの目的はなんだったっけ?

 

と自分に問いかけてみてください。

 

 

以上の5つが、出会いはたくさんあるのに進まない人のパターンです。

 

まずは上の状態を抜け出すことが大事。

 

みらい結婚コンシェルでは、婚活パーソナルトレーニングの中で、日々のワークで上の状態を抜け出すトレーニングを担当と二人三脚でやっていきます。

 

目安は2カ月。

 

2カ月で抜け出せる人がほとんどです。

 

今までそれで生きてきたのですから、自分の中に性格として刻み込まれているのは確か。

 

しかも、婚活をこじらせるとより深く刻まれていきます。

 

だからこそ、我々のようなプロと二人三脚で自分を変えていくことをおススメします。

 

自分が変わればびっくりするくらい状況が激変しますから。

 

他社で何年も婚活をしていてうまくいかなかった人も、うちに移籍して3カ月とか半年とかで成婚していきます。

 

それは会員さん自身が、我々の指導を忠実に実行し、正しい努力を重ねてくれたからです。

 

正しい努力、自分を変えるとすべてが変わると気づくことからスタートです。

 

今日のブログの動画解説はこちら

https://youtu.be/fhdbe9bZGLo

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

田井に婚活の悩みを相談したい、質問したいと言う方

ラインでお気軽にどうぞ。

 

 

田井和男のライン

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

 

 

どこよりも親身に寄り添い

あなたの婚活パーソナルトレーナーとして
理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる
東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ結婚相談所
みらい結婚コンシェル 代表 田井和男

 

 

 


みらい結婚コンシェルはただの結婚相談所ではありません。

結婚相談所は、質が高く結婚に本気で誠実な人と出会いやすい場所です。

 

しかし、残念ながら、結婚相談所に入会さえすれば楽に結婚できるということはありません。

 

結婚には出会いが大切ですが、理想のお相手から結婚相手として選ばれる為の自分磨きがもっと大切です。

 

また、結婚は目的ではありません。

 

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

 

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

 

幸せな結婚生活が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

 

みらい結婚コンシェルはあなたの婚活パーソナルトレーナーです。

 

婚活と同時に、あなたが理想のお相手から結婚相手として選ばれ、そして、生涯幸せな結婚生活を送るための、自分磨きトレーニングを二人三脚で行います。

 

みらい結婚コンシェルがここまでやるのは、結婚が目的ではなく、あなたの生涯幸せな結婚生活を実現することが目的だからです。

 

みらい結婚コンシェル代表 田井和男

 

 

 

みら婚では電話やラインで無料婚活相談ができます。

過去のご相談にはこのようなものがありました

 

・出会いはあるけど、交際にならずに終わってしまいます、どうすればよいのでしょうか?

・自分の好きな人からは選ばれず、嫌いな人ばかり寄ってきます、なぜでしょう?
・婚活に疲れてしまいました、休むべきか、続けるべきか悩んでいます。

・自分に合った人がどんな人かわからなくなってきました。

・異性と話すのが苦手です、コミュニケーション力を上げたいです。

・どうすればモテるようになりますか?

・結婚向きじゃないとわかっているけど、そんな人ばかり好きになってしまう。

・バツイチシングルマザーだと婚活は難しいですか?

・今付き合っている人と結婚が見えないのですが、どうすればいいですか?

 

どんな小さなお悩みでもかまいません、遠慮なく無料婚活相談をご予約ください。

 

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

 

 

こちらの簡単なフォームよりお気軽にご予約ください

 

 

 

電話での無料婚活相談も大好評です!

 

電話での無料婚活相談の詳しい内容についてはこちらの記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12527679754.html

 

 

 

メディア取材履歴など

 
 
CLASSY 2019年5月28日発売 7月号の

「結婚への招待状」結婚までの幸せを叶えるスポットガイドに

CLASSY.編集部おススメ結婚相談所として掲載されました。

http://classy-online.jp/classy/201907/

 

 
 
日本結婚相談所連盟に、みらい結婚コンシェルの会員様が、
成婚のインタビュー取材を受けました。
 
 
 
婚活情報マガジン「まりおねっと」に当相談所が取材をうけました
 
 
 
婚活アプリ情報サイト「婚活アプリの白いハト」さんの
東京のおすすめ結婚相談所10選にみらい結婚コンシェルが選ばれました。
https://xn--n8j6dxgyf8a7b9ho308a1r9ajmt.com/tokyo/
 
 

 

みらい結婚コンシェルで成婚した方は現在離婚ゼロです!

さらに入会から1年以内の成婚率は84%です!

※2019年3月19日現在

 

 

 

みらい結婚コンシェルが目指すのは生涯幸せが続く結婚です。

 

ただ結婚することが目的ではありません。

 

だからこそ、会員さんは一生の親戚という思いを持ち、生涯続く幸せの実現を

サポートしていますので、幸せな成婚が続出しています。

 

 

 

 

 

 

婚活について、こんな悩みをお持ちではありませんか?

 

・どんなお相手を選べばよいかわからない

・自分に自信がなく結婚できる気がしない

・好きな人からはいつも選んでもらえない

・私って理想が高すぎ?と不安になることがある

・自分のどこがダメで結婚できないかわからない

・出会いがない

・恋愛から結婚に発展しない

・人間不信で婚活に疲れた

・今の結婚相談所が合っているかどうか不安

 

どうでしょうか?

 

でも、どうか一人で悩まないでください。

 

婚活の悩みは一人で悩んでいると、どんどん迷子に

なっていってしまうことも。

 

 


結婚相談所で成婚する為のコツをまとめた全20記事一覧
https://ameblo.jp/mirai-mc/theme-10109563828.html

 

 

 

みら婚ブログで読まれている人気の記事

結婚するのに貯金はいくら必要なのか?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12459812275.html

結婚する時期が遅れると危険な理由とは?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12494003563.html

スピード婚は離婚しやすくないのか?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12387935725.html

高望みはゆずれません・・という人が婚活で努力すべきこと
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12460090701.html

女性は35歳を境に婚活の環境が激変します
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12460589873.html

スピード婚ができる人と、何年も結婚できずにずるずると時間が過ぎる人の違いは?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12368870009.html

交際していてもなぜか仲が深まらないとお悩みの方
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12460379410.html

結婚相手として選ぶ男性の年収はいくら必要なのか?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12461490708.html


恋愛経験のないアラフォー女子の婚活はどうすればいいのか?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12428322790.html

婚活レポート 男性に甘えたり頼ったりができないんです・・依存している気がして
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12436407783.html

がんばって必死に婚活してるけど、理想の人と出会えなくて悩んでいる女性がやるべきこととは?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12423683611.html

モテる人は聞き上手
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12288145488.html

美人は結婚が難しい
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12263163072.html

結婚相手として男性からモテない女性の特徴
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12283102404.html

ただ笑顔で過ごすだけで婚活は相当変わる
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12258715839.html

今の交際相手は、気を使って遠慮しないと一緒にいれない人。その人が結婚相手になると思いますか?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12426971452.html

 

結婚する時期が遅れると危険な理由とは?
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12494003563.html

 

 

 

婚活のプロの力を借りればきっと心がスッキリします。

 

みらい結婚コンシェルのマリッジカウンセラーは

相談にいらっしゃった方のお気持ちを大切にいたします

その上でその人に合ったアドバイスやサポートしてしていますから、

沢山の方の婚活に大きな希望を与えることができています。

 

これはとある会員様から頂いたお礼のラインです。

 

コミュニケーションが苦手で、恋愛にはなるけど、いつもなぜか

自然消滅してしまう。

 

その原因は私たちには明確に分かりますので、的確なアドバイスを

行いました。

 

すると彼女はすんなりとうまくいきました。

 

 

 

 

入会された会員さんの声を一部ご紹介します

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成婚退会した方の声です
 
【30代女性会員様】
 
 
【30代女性会員様のブログより】
 
 
※この会員さんは婚活の様子をブログに綴られています
成婚後、みら婚で仲人として活躍されています。
 
 
 
 
 
 

成婚レポートの記事


他社で全然うまくいかなかった女性が、みら婚に移籍して7か月で幸せな成婚。
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12450841737.html

6年間あらゆる婚活を試して来たけどダメだった、妥協したくない女性が、みら婚で9か月で妥協せずに成婚。
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12425221244.html

大きな病気を経験し、結婚をあきらめていたアラフィフ女性が入会からたった2か月半でスピード成婚。
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12388856911.html

 
成婚退会したアラサー女性会員さん、成婚までの道のりを綴ったご本人のブログ

https://ameblo.jp/rin6310/entry-12450985060.html

 
 
 

当相談所は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 

ですから、色々と婚活を試してきたけど、理想の人と出会えなかったという方も

理想のお相手と出会えるチャンスがあります。

 

 

 

みらい結婚コンシェルは

映画「マリッジカウンセラー(仮)」に協賛しています

 
 
 

受講者の成婚続出! 田井和男婚活セミナー月に一度開催中! 

https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12392868423.html

 
 
 
一人で悩まないで是非みらい結婚コンシェルにご相談ください。

 

婚活のプロのアドバイスで、悶々とした心の悩みが晴れて

きっと、明るい希望が見えてきます。

 

 

みらい結婚コンシェルでは婚活のお悩み相談が電話やラインでも

お気軽に無料にて受けられます。

 

どんなお悩みでもお気軽にご相談くださいませ。

 

強引な勧誘などは一切ありませんのでご安心ください。

 

日々、たくさんの方が無料相談を活用されています。

 

以下の簡単なフォームよりお気軽にご予約くださいませ。

 

きっと、あなたの婚活の悶々とした悩みがスッキリします!

 

こちらよりお気軽に お問い合わせください

 

 

 

ブログにも書きづらい婚活のお話し。

ライン@で婚活成功のヒントを週2回無料配信!
https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

みらい結婚コンシェル 公式サイト
https://www.miraimc.com/

みらい結婚コンシェル IBJ連盟サイト
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/86378/

婚活情報サイトまりおねっと掲載
https://marihonnete.com/knowhow/mirai-kekkon-concier.h