今日のしあわせ | ねこのしあわせ

ねこのしあわせ

2本足のみらいと、兄妹のまるとめい、そして甥っ子?むさしの日常・・たまに、わんこのさくらとげんきも登場(*´∀`*)

昨日は大阪の病院の日でした。

そこで、MBSのアナウンサー、上田悦子さんに遭遇\(゜□゜)/

…。

実は気づいたのは、私の母…

夕方の情報番組に毎週月曜に出られてるのですが、お顔を存じ上げなくて…( ̄▽ ̄;)

母が、絶対にそうだとゆうので、声をかけさせてもらったら、本人だったみたいです。

地元ではあり得ない状況でした(笑)

都会は違うなぁ~(笑)

ちなみに、病気のほうも治りつつあり、やっと人間らしい手になりました♪(*´∇`*)

せやのに、薬の量が減らんとな…(-з-)

1日4回の粉薬は、トイレが近くなって困るのです(笑)

冬は特に…((o(-゛-;)


ヤバイです(;・∀・)


さて。今日12月14日は、みらいが足と手を無くして丸5年です…。

確か5年前も金曜日でした。





あのときは、助かるかどうかわからない状況と、家族にどうやって猫を飼う許可を得るか、

悩みまくっていましたね。( ̄~ ̄;)

なんとか手術も成功し、内臓関係に異常がなかったので、我が家に迎え入れることができました。

当時みらいは、1.2㎏の小さな仔猫さん。

よくあんな小さな体で、手と足、尻尾、そして避妊手術に耐えることができたなと、感心します。





そして今。

よく、まぁ、こんなに大きくなったこと(笑)

立派立派(笑)


あの当時、立てるかどうかもわからず、先生からは、一生寝たきりかもといわれましたが、なんのその。

元気に走り回ってます。

つい先日も、私が犬の散歩から戻り、猫部屋の雨戸を閉めて振り替えると、

みらいが3段ゲージの真ん中の段にいたんです!!( ̄□ ̄;)!!

みらいがジャンプできる高さは、せいぜい50㎝くらい。

それより高い所に居たのには、ホント驚きました(;´Д`)ノ

猫の身体能力、恐るべしです(=◇=;)


しかし、降りれず救出しなければならないのやで、誰もいないときには、やっちゃいけませんぞよ。(笑)

そんな可愛いみらいの写真で、終わろうと思ったら!!

全然、撮ってなくて画像なかったのでありました…。(´д`lll)








こたつの中で、不機嫌なめいで終わります…(。-人-。)

Android携帯からの投稿