今日のしあわせ | ねこのしあわせ

ねこのしあわせ

2本足のみらいと、兄妹のまるとめい、そして甥っ子?むさしの日常・・たまに、わんこのさくらとげんきも登場(*´∀`*)

まるは、違いがわかる男…






ご飯が1㌘でも少ないと、抗議してきます…


なんて凄いんでしょ(笑)

先週、そんなまるの検査に行って参りました(*^-^)b

ついでに、めいとむさし…

まぁ~重い事…( ̄▽ ̄;)

まるは最近…

口が臭くて~。゚(T^T)゚。

なんだか、ヨダレもよく垂れてて気になって先生に相談。

一度歯石取りをしてもらってるので、そんなに汚くないと。

臭いも気にしなくていいらしい…。

他の子がそんなに臭わないので、なんだか際立って匂う気がしますね。(笑)

そんな臭い付きのヨダレで、手足をなめるから、白い毛が黄色くなってきたし。

と、ゆうわけでサプリメントが処方されました(○_○)!!






でかいし…( ノД`)…

これ、ハサミで切って中身を指か綿棒で直接口の中に入れて下さいとな…

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ムリムリ…ムリポです(;>_<;)

小さな錠剤すら、最近はペッするのに…

今食べてるご飯と比べてもほれ、このとおり。






でかい。ご飯は、薄いカリカリですが、サプリメントは厚みもあるし…(´□`。)


とりあえず、試しにご飯と混ぜて後からどうにか食べさせよう。うん。

で、やってみた。


ら?


ペロッと食べた…

何の疑いもなく…


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ご飯が足りないのはわかるくせに、でかいサプリメントが入ってるのには、気付かなかったらしい…汗汗汗

マジか!?

偶然かも知れないので、次の日もまた次の日もやってみたけど、ペロッとな(笑)






おかしいやろあせるあせる


飼い主、びっくりしました。

なんて、手がかからないんだ(笑)


でも。

サプリメントはちゃんと食べてくれたけど、血液検査に問題が~((+_+))

3高のまる。

血糖値とコレステロールと中性脂肪…

全部数値が上がってたわよ!!!!!!


なんでじゃ~(/TДT)/

またしばらく療法食だよ、まったく。

めいとむさしは、普通食に戻せたのに。

困ったやつめ。

ただ、体重は皆減ってた♪

まる、5.15㎏
めい、4.15㎏
むさし4.60㎏

まる、目標体重は4.90㎏

後少し頑張ろう♪






もっと痩せてもいい尻だけどね…(T▽T;)




Android携帯からの投稿