キアゲハの幼虫 | my bright tomorrow

my bright tomorrow

ブログの説明を入力します。


去年の9〜10月にキアゲハの記事あります。
あの頃パセリがなくて、急遽父が種をパラパラっと蒔いたんです。間に合うわけないんだけど。

それが春先にジャングルみたいになり、今なら幼虫育ち放題なのにね〜と話していました。

やがて上に伸びる&茎が太くなって木みたいになり下の方は枯れ、、

また肝心な時にパセリがないかもショボーン



そんな中キラキラ

5月後半に幼虫が二匹いました🐛

パセリの背丈が高くて見えないのか、グングン育ってます。



今日約5.5cm↓

画像だと表面の質感がなかなか伝わらないんですが芸術的です。そしてムチムチおねがい



約5cmの方もとても元気おねがい



まだ時期が早いのか、蜂などの敵が気付かないのか自分達も産卵とかで手一杯なのか🐝わかりませんが、、、

ここまでムチムチになるとかなりの栄養分になると思うので、捕まらずに蝶になってほしいです。



そしてパセリたくさんあるうちにキアゲハおいで〜〜おいで