キアゲハの幼虫 2(追記あり!!) | my bright tomorrow

my bright tomorrow

ブログの説明を入力します。


【6/3  17:25追記 下の方】

昨日ブログアップしたばかりなのに、今朝一匹いなくなっててびっくりしました。
しかも陰の方にいた5cmの方です。

で、午後見たら5.5cmの方もいなくなっていて、何で今日いきなり二匹とも??と愕然としましたショボーン

去年、いなくなったと思ったらパセリから少し離れた土の上にいたことがあったので、探してみました。

するとパセリから20cmくらい離れた立水栓付近を歩いてました爆笑
パセリの中でも一番遠い先端にいたので、そこから降りてムニムニ歩いてね〜?
パセリで蛹になるわけじゃないのかな。

10分後くらいに見たら、立水栓から1Mくらい離れたとこにいました。


更に10分後にまた見に行ったらいなくなってました。この辺は父の鉢とかプランターが並んでるので、いい場所見つけて蝶になってほしいです。


と言いつつ気になってまたまた見に行ったら、更に何Mか離れた鉢の側にいました。

庭の図を載せられないので残念ですが、こんなとこまで?とびっくり。


てことで去年も何匹もいなくなって悲しかったけど、敵に持ってかれたんじゃなくてどこかで無事に羽化したんだと思いますキラキラ思いたいキラキラ



【追記】
すぐ上の画像の近くのここに落ちつきました。
逆さまにくっついて、4.5cmくらいに縮んでいます。
ここならいいかもね拍手
パセリからはだいたい6Mくらいでした。


ここは2017年に室内で羽化させた時に蝶を外へ放した場所です。リビングから庭へ出るところ。


↓↓この左上に少し写っている白い壁の裏に今くっついています🐛何か感動おねがい