甘えん坊 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

今日は1か月に一度の赤ちゃん教室。

先月は行けなかったので久しぶりの参加でした。

でも、お友達は突発だ、風邪だ、で

あんまり知ってる人がいなかったあせる


月齢の小さな新しいお友達できました。


さてさて、てっちゃんはずーーーっと私から離れず。。

お友達はハイハイで動き回ったり、

おもちゃで遊んだりしてたのに、

てっちゃんは私のそばに座ったまま…

もしくは私でつかまり立ちして、

頭をぴったり寄せて、文字通りべったり状態ショック!

みんなに甘えん坊だね~なんて言われて。


少し話して座らせて、おもちゃで遊ばせたけど、

ちょっとするとすぐににこにこしながら

私のそばに戻ってくる感じ…。

娘はもっと私にそっけなかったけどなあ汗


助産師さんには、ママ幸せね~なんて言われて、

大きなお姉ちゃんもいることだし、

しばらくはこんな感じだと思うよ、って言われました。

一番の甘え上手!なんだそうです。


年の離れたお姉ちゃんがいる男の子。

もう甘えん坊要素がそれだけで十分…。

私は確かに幸せ~~な毎日だけど、

…もうちょっとたくましく育ってほしいわっ。


は、離れなさいっ

もうちょっとお友達と遊べる機会、

これから作ってあげた方がよさそうだなにひひ