2月は。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

いやあ、一日、一週間が早いっ

そんなわけで新年も駆け足で過ぎていきますね。


2月と言えば。

節分があるから豆まきだね。

ぼちぼちひな人形も出さねば、の時期だし。

しかもバレンタインデーもきますわ!

なっちゃん、今年は手作りしたいの~って言ってるし…。


そして、そして何より!!


てっちゃんの誕生日が来ちゃいます!!


ぜーーーんぶ前半に集中してるじゃーん。

今からあれこれ計画しておかないと。

直前になって一人パニクってるかも知れません…。


夫は3連休の真ん中が仕事。

どっちかによせてくれむっ連休にならんじゃないかっ

ま、この日にでもひな人形出しますか?

去年はてっちゃんの出産騒動に紛れて

出さなかったんだよねえ。


バレンタインデーはお父さんにあげる、という娘。

なのにクラスの男の子にもあげたいなあ。なんて。

手作りを??

私、お恥ずかしながらバレンタインデーに

手作りしたことがございません!

だって。溶かして固めなおすって…。

なんでわざわざやるの?って思っていたもので…。

ボールとか器具についちゃった分、

チョコ損しちゃうじゃん、みたいな…あせる

でも、それだけじゃないんだよね。

デコしたり?別の味にしたり?とか?

一体何をどうやって作ればよいのやら。

誰かアイデアください(笑)


あとはてっつんのお誕生日ですなあ。

どうしよう。何しよう。

ケーキは?食事は?一升餅は?プレゼントは??


何も決まってなーーーーーい。

娘の時はアンバサダー2泊3日の旅行で

お祝いムード一色でしたからね。

ミッキーからもお手紙や留守電(ホテルの部屋)もらったり、

ホテルの人やキャストからも

お祝いの言葉をかけてもらったり。

そうそう、私の実家に帰省してみんなでお祝いしてもらったっけ…。


まあ、そこまでは無理にしろ、

何か盛大な思い出を残してあげなければ。

誰かアイデアください(笑)


さーて、頑張るべしっグッド!