流行の最先端?? | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

いつも流行には疎い我が家。

取り残されるどころか、

だいたい流行の波に乗ることなく通り過ぎておりましたが、

今年はな、なんと!

流行の最先端を行ってしまったようですっ。


金曜日の夜からお熱の娘。

土曜日に病院でインフルエンザA型の陽性反応叫び

土曜日は一日おとなしーく隔離された部屋で

ひたすらひたすら眠り続けた娘。

日曜日には熱も下がり、食欲もあって

はっきりいってすっかり元気なんですけどあせる

学校は当然お休みです。


弟くんにうつるのも心配だし、

私がうつっても、おっぱいちゃんのお世話があるし困るし。

土日は父が看病してくれました。

金曜の夜から三日三晩、同じ部屋同じ布団で寝起きし、

2人で同じ部屋に閉じこもって食事をし…

普段から激務で寝不足だし、絶対うつると思ったけど

とりあえず…今のところピンピンしてて

なんだかちょっと腑に落ちない顔して?

今日も早番で出勤していきました。

あ、もちろん会社に確認したうえで、

マスク着用していきましたよ!


元気な病人は、リビング隣の和室に隔離中ですが

出たくてうずうず。遠くから弟を笑わせて楽しんでます。

「てっちゃん、抱っこしたい~見てるだけ~~??」って

朝から何回もうるさいですっ…


私と息子もとりあえず今のところ元気、かな?

私は土曜の夜は軽い頭痛で昼寝した上に夜は早く寝て、

日曜日は喉の違和感があって昼寝した上に夜は早く寝て(笑)

かなりびびってました。

今朝は朝からお腹の調子が悪いんだけど…

熱はとりあえずなし。他の体調はOKです。


どうかどうか、このまま過ぎてくれますように!!