喧嘩するの巻。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

喧嘩ですよ、喧嘩。

昨日の夜、旦那様と喧嘩しちゃいました。

ていうのも、うちの旦那さま、

頭が固いというか…ま、それがいいところでもあるんですけど。

真面目で誠実で、ちょっと昔かたぎで…

ちゃらちゃらしてたり、へらへらしてたりなよなよしてるのが

あまり好きではないので、

私は旦那様のそんなところが好きでもあるのですが(〃∇〃)、

たまに、その真面目さが、


「うざい」


と思うこともありまして(笑)


融通が利かないというか、もう頭が固い!

てなもんで、ちょっと言い争いになりました。

そこへなっちゃんがすかさず、

「喧嘩しないで、喧嘩しないで」と割って入ってきました。

(・・・かわいいやつめ。)

そもそもこの昔かたぎな真面目さが

3歳児の娘に、スカートが短すぎる、だの

肩出すのはいかん、だの、ちょっと行き過ぎ?な父になるのですが。

(子育てブログを見てくださってる方にはわかると思いますが…)


好きと嫌いは紙一重ですな。


ちなみにワタクシ、食べっぷりのいい方が好きです。

以前、男の子の友人と一緒に食事をして、

「俺、ダイエット中だから」と少食だったのには、

かなり引いてしまいました。

友達と、後輩の男の子たちに食事をおごった時は、

「僕、もう食べれないです~」って

さっぱり食べないのには…

うちの旦那様は痩せの大食いです。

食べ物を残す、ということが嫌いみたいで。


あ、どうでもいい話になってしまいました。

先週の木曜日は、血液検査の日でした。

旦那さまの仕事の都合で、今回は預けられず、

娘と一緒に行きました

しつこく、「何で血を採るの?どうして?」とうるさかった。

説明しても説明してもしつこく聞くんだもん。

今回は、ベテランの年配の方だったので、

あっさりと採血してもらいました。

今週は、2回分の血液検査の結果を聞きに行きます。