今日は病院 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

今日は、血液検査の結果を聞きに、病院へ行きました。

旦那様が午後出勤とのことで、娘を預けて1人身軽に。

久しぶりの童顔先生です。


血液検査の結果は2回とも良好。

もうHCGは正常値で、非妊娠時の通常の値になっているそうで、

生理もきてるし、基礎体温も二層にわかれてるし、

先生は「順調です」を連呼しておりました。

とはいっても、念のためまだ血液検査は続けますとのことで、

6月ちゅうも、月2回の血液検査、

そして、次回はそれに加えて、転移がないかどうかの確認のため

胸のレントゲンを撮るといわれました。

「ま、この値なので、ないと思いますが、念のため」


7月1周目に血液検査とレントゲンの結果を聞いた後は、

3ヶ月おきに、血液検査をするそうで…。


3ヶ月おきかあ。長いなあ。まだまだだなあ、って思っちゃった。

10月に検査、そのあとは1月かな?

そのあたりでいよいよ「解禁」になるかな?

とちょっと期待したりもする。