血液検査 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

本日は、胞状奇胎の検査で、病院へ行ってきました。

今月遅番勤務の旦那様に娘を預けて、一人で身軽に行きました。

産婦人科へはよらずに、直接検査受付へ。

9時頃には採血に呼ばれました。


案の定、血管が細くて、見つからず、

一発目、失敗。

針刺してからしばらく、ぐりぐりと血管探してました。

…もう、抜いてください~!やり直してください~!


結局見つからず、「ごめんなさい~」と謝りつつ、

一度針を抜いて、別の腕へ。

手首とか手の甲とかまで探してましたから。

そこ、痛いんですよねえ。

しかも、「ここが一番よさそう。」って

手首の手のひらの方(自殺とかで手首切るところ)を指差すし。

…そこはやめてください~!

「一応、やってみて、もしダメだったら手首にしていいですか?

それでもダメだったら、人変えますので。」

…先に、人変えてください…。といいたかった。

でも、頑張れ。


運命の2刺し目、無事に血が流れでました。

めでたしめでたし。

血液検査、先が思いやられます。

次は再来週。そしてその次の週に2回分の結果を聞きに行きます。

今月は遅番勤務の旦那さま。

どうやら全部身軽に通院できそうです。