頑張ったご褒美~前夜祭^^ | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

今日は仕事が立て続けに押し寄せてーー、

 

帰宅はいつもより1時間遅くなりーー、

 

 

動きはバタバタ、頭の中はごちゃごちゃ、、

 

 

電車に駆け込んで、いったん落ち着こう、、

と、思った瞬間に、

 

そうだ、アイス買おう!って笑

 

 

到着した駅の改札を急ぎ足で通り抜けて、近くのコンビニに直行^^

 

ハーゲンダッツを買いました笑

 

 

 

明らかに仕事帰りのオバちゃんが、

「お願いします!」って、

レジにアイス1個だけ差し出して笑

 

 

 

 

 

 

「期間限定」の文字に弱いです笑

 

 

 

バニラチョコサンデーと迷ったけれど、

 

カロリー&脂質が低い抹茶&ブラウニーを選んだ。

金曜日、乗り切るためのリフレッシュは必要だ。

自分のココロの声を聴くことは大事だ。

 

 

いろいろ言い訳を並べて笑

 

 

 

家に着いたら、手を洗ってうがいして、

速攻!いただきます!

 

 

 

 

うんま~~♪

 

 

 

夕飯前なのにねぇ笑

 

 

 

考えてみたら、アイスクリーム、

買うのも食べるのも、久しぶりだ~~

 

 

 

 

子どもたちがいたころは、

たくさんではないけれど、アイスクリームは買い置きしていました。

ちょっとしたご褒美とか、今日は特別にデザートとか笑

急に熱を出して食欲がない時にも、アイスがあると助かるし。

 

 

何より……

 

子どもたちの喜ぶ顔が見たかったーー

 

 

これが一番大きな理由だったのかもしれないですね。。

 

 

 

 

 

子育て、仕事、フル回転だったころ、

一週間が月火水木金、ではなくて、

木木木金金、みたいに感じていました笑

 

土日もあれやこれや、まとめて家事をして休む間もなく、また一週間が始まって。

月曜の夕方には、すでに木曜ぐらいの疲労感で。

木曜になると、あれ?今日は金曜じゃないの?明日また金曜日をするの?なんて。

 

 

ずーっと、そんな感じだったので、

いまも、その思考がなくはなく笑

 

時々、水曜日の夕方に明日は金曜日だ!と思うことがあります笑

 

 

 

今週もちょっとそんな感じ、気疲れした一週間だったので、

水曜日に、明日はご褒美を買って帰らなくちゃ、何にしようかな~

なんて思ったものだから^^

 

 

帰りの電車でひらめいちゃったんですね、

久しぶりのアイスクリーム笑

 

今日はまだ木曜だって気づいたけれど、

そのココロの声には気づかないフリをして笑

 

 

それにしても、アイスクリームって不思議なチカラがありますよね。

口に含むと、冷たい塊がゆっくり溶けていくのと同調するように、

緊張もゆっくり解けて、なんともいえない穏やかな気持ちになって~。

 

 

 

 

 

前夜祭^^

 

 

いいね~~笑

 

 

 

明日は本番^^

 

 

 

いいね~~笑

 

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村