いつか行ってみたいところ | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

 

ゴールデンウイークをふるさとや海外で過ごす人たち……

ニュース番組で混雑する空港を映していました。

 

 

 

 

 

いいですね。

 

旅行、行きたいなぁ。

 

 

 

子どものころは、

遠くのおじいちゃんおばあちゃんに会いに行く、というお友達がうらやましくて。

私は両親の実家がそれぞれ徒歩5分、車で15分。

近すぎる笑

 

 

夫は他県出身なので、私の子どもたちは、

新幹線に乗っておじいちゃんおあちゃんに会いに行く、という経験ができました。

 

 

盆正月、大型連休に子連れで長距離を移動するのはタイヘンだったなぁ~

 

途中、ぐずらないように、飽きないように、初出しの絵本やおもちゃを用意して。

いつもと違うおやつを買って。

新幹線の中では、あの、すごくかたいアイス。

 

今日は特別だよ~、少しやわらかくなるまで待ってね。

 

食べている間はおとなしい笑

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

いつか行きたい、と思うのは、

 

“世界で一番美しいところ”といわれる、

 

心があらわれるようなところ。

 

 

 

 

 

なかなかハードルが高いので、

 

 

 

その前に、

 

 

娘といつか行こうねと言っていた、

『赤毛のアン』のプリンスエドワード島とか、

『ハイジ』のマイエンフェルトとか。

 

 

 

イタリアもいいな~

食もファッションも芸術も満喫する。

 

 

 

それと、ハワイ。

最近、なぜだか一度は行ってみたい!と思うようになって笑

 

 

 

でもとりあえず、台湾に行きたいです笑

おいしいモノ食べたい^^

 

 

 

 

 



アイルランドのおみやげをいただきました。

やさしい甘さのミルクチョコレート。

行ったつもりで、ごちそうさま♪

 

 

 

海外に行きたい、という気持ちはものすごくあるのですが。。

 

なにせ出不精なので^^

 

 

 

ゴールデンウイークは好きなだけ家にいたいと思います笑

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村