次の一歩は | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

思いきって、「我慢」をひとつ、手放しました。

行動したら、次に手放すモノ、コトにつながりました。

 

 

青空に映えて、サトザクラ。

 

 

 

 アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

もう、どれくらいの付き合いかなぁ。

たぶん、会社を辞めたら、良くなるさ。

原因は、ストレスだから。

 

 

そう、思い込ませていました……

 

 

 

 

肩凝り!

 

 

 

ほんとうに、、、ひどかったんです。。。

頭痛も。。

腰痛も。。

 

 

マッサージしてもらいたいなぁ。

温泉に行きたいなぁ。

 

忙しいし。

時間ないし。

 

また、今度ね。

機会があったらね。

 

 

寝れば治る。

 

 

自分を納得させて、

我慢してお付き合いしてきました笑

 

 

 

 

去年の春、我慢するのをやめる、と決意して、

最初に実行したのは、

 

ときめかない服を我慢して着るのをやめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

訪ねたスタイリストさん、私の骨格診断をしながら一言……

 

 

 

「肩凝り、ひどいですねぇ、リンパがパンパンですよ!」

 

 

 

 

ううう。。。

 

ですよねぇ。。。

 

何とかしたいけど。。。

 

会社を辞めるまでは、どうせ治らないもん、ストレスだから。。。

それと、更年期ね(笑)。

 

 

 

凝り固まって盛り上がった肩、背脂に埋もれた肩甲骨……。

 

 

 

「リンパを流したら、ここ、痩せますよ~」

 

 

 

 

そうか。。。

そうかも。。。

 

 

 

自分でも分かってはいたんです。

自分のカラダですもの。

 

 

 

アドバイスを聴こうとしていなかったから、聴こえなかった。

ずっと我慢してきたから、我慢することに慣れてしまった。

自分に優しく、なれなかった。

 

 

 

 

我慢するのをやめる。

決意して、行動する。

 

 

 

スキンケア、メイク、コーディネート……

スタイリストさんと、たくさんお話しした中で、

一番深く、頭の奥の方に入った一言。

 

 

 

 

「リンパがパンパンですよ!」

 

 

 

 

次に手放す我慢が決まりました。

 

 

肩凝り!

 

 

センスアップして生まれ変わりたい、が、

カラダの中から生まれ変わりたい、に。

 

 

この展開が、思ってもみなかった成果につながっていったのです~

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村