「もしかしたら…」を確かめる | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

一つの行動から、つながっていく点と点。

もしかしたら、長年のナゾが解けるかも……!?

 

 

2016年4月、子どものお弁当(本文とは関係ありません笑)

 

 

 

 

 

「リンパがパンパンですよ!」

 

 

 

スタイリストさんからの一言。

 

 

 

行動は、幸運を呼び寄せます笑

 

 

 

 

ひどい肩凝りによる慢性疲労。

 

実は他にも長年の悩みがありまして。。。

 

 

 

 

LDLコレステロール

総コレステロール

中性脂肪

 

と、きたら?

 

 

 

ズバリ、脂質異常!

 

 

 

いずれも、かなり高値安定。。。

 

 

 

会社の健康診断、血液検査の結果は毎年、レッドカード。

かかりつけの婦人科からは最後通告。

 

「薬、出しましょうね」

 

 

ちょうど、スタイリストさんを訪問する直前に、

とんでもない検査結果が出まして。。。

 

 

 

 

 

でもでも。

 

どうしても、薬を飲むことに抵抗があって、、

 

 

 

もう一度だけチャンスをください!

食事、生活習慣、気をつけます!

 

 

と、1カ月の猶予をもらったところだったのです。

 

 

 

 

BMIは18.5前後で痩せ型です。

酒、タバコはやりません、

暴飲暴食していません、

揚げ物もほとんど食べません、

食事にはかなり気を使っています。

運動もとくにしていませんが、平日は通勤し、職場も出たり入ったり。

休日はまとめて掃除、洗濯、買い物と、ほぼ動いています。

 

 

遺伝?

だとしたら、もっと顕著な症状があるでしょう。。。

 

 

 

これ以上、何に気をつければいいんだーっ!

って叫びたいくらい笑

 

 

 

ずーっと、もやもやしてました、ずーっと。

ストレスだから。

更年期だから。

もう、知らんわ笑

 

 

 

 

そこへ、天から降りてきた一言。

 

 

 

「リンパがパンパンですよ!」

 

 

 

何度も頭の中で繰り返し再生される。

 

 

 

あ、

 

 

そうだ、整体いこう。

 

 

 

 

体中が凝り固まって、リンパも詰まり、血流も悪くてドロドロ。

だから、血液検査の数値が悪かったのでは?

 

 

もちろん、素人の仮説です笑

 

 

そうだ!これだ!

こんな整体院があったらいいな、と検索しまくり、

ここだ!を見つけて駆け込んだのは言うまでもありません。

 

 

 

「もしかしたら……」を確かめる。

 

 

行動あるのみ。

 

 

ずっと見つからなかった答えがわかるかもしれない。

 

 

行動しなければ、結果はついてこない。

 

 

 

チャンスが広がりました~

 

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村