着ていく服がない~ | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

とにかくいつも、頭の隅っこにあったもやもや。

着ていく服がないーーー

 

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

 

 

 

クローゼットに服はあります。

通勤用、休みの日用、庭の草刈り用(笑)

 

 

ほとんど体形が変わっていないので、10年前のスーツもあります。

数も必要なのでセール時期になれば買い足します。

 

 

 

でも、毎日悩む。。

明日は何を着て行こうか。

今日はこれじゃないなぁ。。

な~んか、似合ってない。

しっくりこない。

あか抜けてない感じ。

 

 

ま、いっか、これで。

今日はこれで我慢しよう。。

 

 

 

 

昨日のブログの続きです笑

 

 

 

最初に手放した我慢。

 

しっくりこない服を着るのは、もうやめよう!

 

 

 

会社に「我慢して行く」という感覚も、

自信を持って出かけられるスタイリングじゃないから気分が乗らなかった、

からなのかもしれません。

 

 

途中で誰にも会いたくない、

イケてない私を見られたくない、

なるべく目立ちたくないからモノトーンで、

オーソドックスなデザインで、

流行遅れ。。

 

 

 

 

ダサい自分を変えたい、今日はこれを着て行く!と自信を持って出掛けたい。

 

悲願でした笑

 

 

 

 

これが次の冒険の始まりでした。

 

 

 

続きは明日までのガマンです笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村