ついに!ポケカデビュー!! | もしもナマケモノがママになったら

もしもナマケモノがママになったら

ぐうたらナマケモノがママになりました♡
現在小1の娘を子育て中です!
ズボラすぎて、大丈夫かって毎日を送っています!
ブログでは日常のことや主婦の好きなお得なこと・子育てのこと・楽天お買い物のことなどを発信します♡
宜しくお願いします♡

    

いつも読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

現在、小2の娘がいるママですキラキラ

 

お気軽にコメント・フォロー

お待ちしております

 

 

最近、ポケモンにハマっている娘スター

 

ポケカをやってみたいとのことで、今日👇こちらを購入ルンルン

「バトルアカデミー」というセットになったやつですウインク

 

 

 

 

 

私はぜ~んぜん、こういうカードゲーム(?)が分からないのですが、初めての方におすすめと書いてあったので、はじめから色々セットになっているこちらを購入👆キラキラ

 

 

 

 

このような「はじめてガイド」っていうのが入ってたんですが、これがわかりやすかったびっくりマーク指差し

「お子さん用」「保護者用」と分かれていて、この通りにやってみたら、初めてでもちゃんとできましたよ~流れ星

 

やってみたら意外と楽しくてラブラブ

子どもとの遊びって、どこか子供に合わせてる感がありますが、私自身がポケモンが好きだったからからか全然楽しめましたOK

 

対象年齢は9歳以上になってて、うちの子にはまだ早いかなと思ったんですが、「すっごいたのしい~~!!!ニコニコ」って喜んでましたスターフォローしつつ遊んでますうさぎのぬいぐるみ

 

 

そういえば!

今度、志摩スペイン村(三重県)でポケモンのスペシャルイベントが開催されるそうですねキラキラ

これは、ぜひ行きたいっっ!!
 

 

ポケモン課外授業in志摩スペイン村

 

 

6月29日から9月23日までやってるみたい拍手

 

ただ、私、暑いのが本当~に本当~に苦手で魂

熱中症になりやすいタイプだから、ちょっとこの時期の一日中屋外はキツイ…ガーンもやもや

でも、娘を連れていってあげたいなぁルンルン

 

1泊2日で足りるのかな?2泊3日のほうが良い?

 

それに、

 

※各メニューは数量限定のため、販売休止または終了となる場合があります。
※特典は数量限定、無くなり次第配布終了となります。

 

っていう表記もあって、早めに行ったほうが良いのかなとか悩んじゃってます~~アセアセ

ホテルもどこが良いんだろう…?

リサーチしまくるタイプなので、いくら時間があっても足りませんw

 

 

 

 

 

さて、ここからは愚痴になりますので見たくない方はここでSTOP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、今日突然ポケカを買おうと言い出したのは「夫」なんですね。

 

今日は夜が外食で回転すし屋さんに行くことになったんですが、偏食気味な娘は嫌がっていたんですね。

 

すると夫は「まぐろ食べることをチャレンジするならバトルアカデミー買ってあげる」と言い出しまして。

 

私はこの時点で、

「えっ?また物で釣るの…??滝汗

と不満でしたが、我慢もやもや

私は、そういうカードゲームがやり方覚えるのも大変そうだしやりたくなかったから、「私はやらないよ?2人だけでやるならどうぞ」と伝えました。
 

 

 

そして、夕食後におもちゃ屋さんへ寄り購入ダッシュ

(今度でもいいやん…)

 

娘はと~っても喜んで、ルンルンラブラブ

 

 

 

帰ってきて、開封しゲームを始めてしばらくすると…

 

 

 

パパのほうに「ミライドン」(ポケモンの名前)が出てきたら、娘はとてもうらやましくなって「パパのほうにだけ出てずるい~!私もミライドンでやりたい~!」とごね始め、、

 

 

 

するとパパは、ガチギレ

 

 

 

「それなら、もうやらないよ!ピリピリそういうルールなんだから!そんなんだったら、もうこのゲームやらないからね?ムカムカわかってる?もうやらない!付き合いきれないよハッ

もう小2なんだから、ルールを守れ!ハッ

 

 

娘は大号泣・・・笑い泣き

 

 

まずね、まずよ?

そんなことでガチギレする必要ある!?!?

文章だとあまり伝わらないかもしれませんが、すごい剣幕でキレるんですよ真顔

娘を追い詰めるような言い方をするんですよ真顔

 

 

それにさ、

そんなにもルールガチガチでやる必要ある!?!?

これがスポーツだったり、お友達と遊んでるところとかだったら、厳しく言えばいいかもしれないよ?真顔

 

 

けど、ただのゲームだよね?

今日買ってきたばかりだし、今は練習として好きなポケモンのカードを使わせてあげたっていいじゃない真顔

うらやましがったっていいじゃない真顔

相手が子供なのに、なんであそこまでキレるのか理解に苦しみますチーン

 

 

その後は、強制的に夫をお風呂に入らせて(←クールダウンさせたくて)、娘と私の2人でポケカをやりましたスター

ミライドン使ってみなよ~って渡して、楽しい時間を過ごせましたお願い

 

 

お風呂上がったあとは、夫も娘に優しくしていましたが…注意

あれだけキレといて、罪悪感もないなんてもやもや

 

 

 

娘が寝たあと、

「今日のことどう思ってる?アンガーマネジメントの講座とか受けたら?」って言ったらキレられましたね昇天

まぁ、それはキレるだろうなとは思ったけど真顔

 

 

でも、本当に受けて欲しいって心から思ってるチーン

こういうことが頻繁にあるから本当嫌になる悲しい

悩む日々です絶望