昨日2回盛大に吐いたのを引きずっています...

 

 

 

1クール目も2クール目も

あんなに吐いたことはなかったので、

 

まだ3クール目なのに大丈夫か...?

と少し不安になるチーン

 

 

 

 

 

でも昨日で一旦シスプラチンは終わった訳だし

あとはエトポシドのみなので、

 

 

気持ち悪さのピークは超えたぜ!

 

 

と楽観的に考えることにしました。

 

 

 

 

 

その甲斐もあり、

オランザピンのおかげで

気持ち悪さを感じさせないくらい眠くなり、

 

 

ムカムカは感じず

ただただベッドでひたすら寝てました。

 

 

 

 

 

ただ、忘れもしないおねしょ事件があったので...

 

 

 

看護師さんに3時間おきに起こしてもらい、

それ以外はずっと寝てました。

 

 

 

 

食欲はあるけど病院食は食べる気にならず、

持ってきていたバナナとかフルーツとかを

食べていましたが、

 

 

 

 

一番困ったのは飲み物問題。

 

 

 

 

毎回抗がん剤を入れた直後は

味覚が甘く感じてしまうので、

 

今回はオレンジジュースを大量に

持って行ったのですが...

 

 

 

 

飲めはするけど

なんか気持ち悪さが倍増してる...?ゲッソリ

 

 

 

 

気がして後半はあまり飲めませんでした。

 

 

 

 

抗がん剤の時の飲み物問題、

みなさんどうしてるんでしょうか...?

 

 

 

 

看護師さんに聞いてみたら

ポカリとかアクエリとかの方もいますよ〜

 

と教えてもらったけど、

私スポーツドリンクの味があまり好みじゃなくて。

 

 

次の4クール目までに対策します。

 

 

 

 

 

あ、その前にCTで

現状チェックすることになりました。

 

ドキドキよね、ほんと笑い泣き