好中球の数値が足りず

1週間スキップとなりましたが、

無事2クール目スタートできましたキラキラ




主治医から、

「骨髄抑制はだいたい1クール目と同じ傾向になるので、4週おきになるかもね」


と言われましたが、




いやいやそれやと期間伸びるやん

次こそは3週おきになるはず!




と勝手に思ってますウインク

(丸山ワクチン頼むよ〜!)



 


抗がん剤中は

しっかり水分摂るように言われるので、

お水&お茶を3ℓ用意して準備万端。




あと…

前回の1クール2日目の夜に

盛大にお漏らし事件を起こしてしまったので、

大人用のオムツを1日分だけ売店で購入笑い泣き



もう恥ずかしさもクソもない!

漏らすよりマシ!






抗がん剤1日目のスケジュールは、


9時半   点滴を入れる針を入れる

10時  お水とか吐き気どめの点滴

11時半 エトポシド

12時半 シスプラチン

13時半 マンニットール(利尿剤)

14時  水分を点滴

15時  水分を点滴

17時  終了

こんな感じです。


正直前回の1クール目の抗がん剤で
一番緊張&ストレスだったのは、


マンニットール(利尿剤)を
入れる時の血管痛と、
一番最初に針を刺される時でした笑い泣き



血管痛はホットパックを置けば
それなりに痛みは和らぐし、
針を刺される時も一瞬で終わるんですけどね…!



でもでもでもでもーーー!



今回はなぜか
前半の吐き気どめの点滴の時に血管痛が…ゲッソリ



いやいや前回のメモ見てるけど、




マンニットールだけやったし!ムキー

なんでこんな序盤で痛くなるねーん!ゲロー




と、ちょっと焦りながらも

ホットパック置いたらマシになりました。




で、今回はマンニットールが入る

10分前からホットパック置いといたら、




なんと血管痛ほぼなし!!ちゅー




事前準備しておくと、

ほぼ血管痛を感じないことが発覚しました!





吐き気はうっすら?ある気がするけど、

抗がん剤入れてる時に

ガンガン病院食食べてましたおにぎり



水分も抗がん剤中は3ℓ飲めたし、

まずまずの1日目で終了〜デレデレ





夜になって少し吐き気が強くなってきて…


病院食は食べれそうにないので、

寝ながらでも持ってきてもらった

梅おにぎり食べて…


頑張ってオランザピン飲みます笑い泣き




そしてシャワー浴びて

履くタイプのおむつして寝ます



一応アラームもかけるけど…


漏らすよりマシ!!笑