私のLINEに

 

『どんな食事を手作りしているんですか?』

 

という質問をいただく事が多いんです

 

このブログを以前から読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが

私は料理苦手女子なんです

 

 

女子と言っていいのかな〜

もうおばさんなのでwww

 

 

仕事もバリバリしていて

朝9時から夜21時

確実に家を空けていたし

 

23時過ぎの帰宅も普通にあったから

自炊なんてする気にもなれなかったし

とにかくめんどくさい泣き笑い

 

 

簡単に済ませてお風呂入って

のんびりしていたらあっというまに

AM1時過ぎて急いで寝る

 

 

なんて生活していた私が

料理が得意なわけないのよ

(自慢すなアセアセ

 

 

だから私の食事改善レシピは

超簡単、無理しない

が基本上差し

 

じゃないと働いていたら無理だもんね〜

と開き直っております

 

 

そんな料理苦手女子がやっていた体質改善で

妊娠体質になれたなって思う食事は

発酵食品

 

 

発酵食品は腸内環境を整えてくれるので

血液循環が良くなるから

子宮にもいいことばかり

 

特におすすめは麹とぬか床

 

これを聞くと

 

難しそうギザギザ  

面倒くさそうガーン

 

と思われるんだけど

めちゃ簡単ルンルン

 

 

料理苦手でもできるし

特にズボラさんにもってこい

 

麹は基本

塩麹、醤油麹、甘酒

 

これは全部放ったらかしでできるし

以前の記事に作り方載せてます

 

 

 

面倒くさそうなぬか床は

これで解決〜〜OK

 

 

 

補充用のぬかもあるグッ

 

 

 

本当に混ぜなくて大丈夫だし

捨て野菜も要らない乙女のトキメキ

 

 

私は米ぬかで一から作っていたんだけど

どうしても混ぜ忘れてしまうこともあって

仕事で疲れて帰ってきたら100%やらない

 

 

なのでこれをずっと愛用ラブラブ

 

 

手間いらずでなにより美味しい♡

 

 

燻製版もあってこれも大好きスター

 

動物性のもの、卵やチーズはこっちがおすすめ

大根もいぶりがっこみたいで美味しいよ

 

 

 

まずはハードル下げて

手軽にやれるものからやってみるのもおすすめです

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

などもこちらでもシェアします流れ星

 

 

星楽天ROOM星

 

私の使っている調味料など

何を使ってるの〜?と聞かれることが増えたので

楽天ROOMにまとめてみました〜

 

まだ少しですが参考に✨

👇👇