46歳4ヶ月で自然妊娠した私が

体質改善のためにやっていたこと

 

 

以前のブログ記事も参考にされてくださいね

 

宝石赤『振り返るとこのおかげで妊娠できたのかなと思うもの パート1』宝石赤

 

宝石赤『振り返るとこのおかげで妊娠できたのかなと思うもの パート2』宝石赤

 

 

上の2つの記事で調味料と麹生活をおすすめしましたが

女性は甘いものがお好きですよね

私も大好きです〜〜ラブ

 

 

先日もお友達とスィーツ頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!本当にしつこいようですが

冷えのもとになるので砂糖は取りすぎ注意です注意

 

 

私は甘いものが食べたくなったら

なるべく自然な糖分を取るようにしていました

(最近は乱れまくりでしたが)

 

 

フルーツ(特に砂糖なしのドライフルーツ)はおすすめ

プルーンいちじく

葉酸、鉄分も豊富なのでおすすめですルンルン

今でもよく食べますラブ

 

 

そしてを変えましたキラキラ

 

 

加熱調理にはココナッツオイル

サラダにはオメガ3系の亜麻仁油えごま油

に変えて使っています

(お料理によってはごま油は使いますアセアセ

 

 

ココナッツオイルは匂いや味に癖があるのですが

無味無臭のココナッツオイルがあるんです

 

 

 

 

 

これは和食でも全く気になりません

めっちゃおすすめキラキラ

 

 

ココナッツオイルはすぐ固まってしまうのですが

ココウェルのこのオイルは固まっても

容器にキャップが付いているので絞り出せるし

入れ替え不要で一番使いやすいラブラブ

 

 

私はいつもまとめ買いします〜口笛

 

 

味がするやつは

甘みをつけたい料理やカレーに使ってますが

無味無臭のやつがあればそれだけでOKかとOK

 

 

ココナッツオイルの効果をここに書くと

めちゃくちゃ長くなるのでカットしますが

アンチエイジング効果もありますし

女性は取り入れない理由はないんではないかと思いますチョキ

 

 

そしてオメガ3系のオイルですが

日常でオメガ6系の油をたくさんとっているので

自宅ではせめてオメガ3系の油

にすることをおすすめします

 

 

 

 

 

 

体も酸化しにくいですし

鎮静効果があるので

今の時期、毎年私は乾燥によるかゆみ

に悩まされてましたが

びっくりするくらい痒くなくなりました〜ウインク

 

 

油って大事

体が酸化するとジャンクフードを食べたくなるけど

油を変えてからは欲しがらなくなったし

何より疲れにくくなりました

 

 

結構これを適当にしがちですが

体には本当に油が大事で

細胞膜を作ったり

脳の情報伝達をスムーズにしてくれる役割もあるんですって

 

 

調味料を変えるくらいなら

簡単にできることなので

すこしずつ変えてみることをおすすめします

 

 

出来ることからやってみることをおすすめしますにっこり

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星