おなかがどんどん前に出てきていて

『男の子??ニコニコ

と聞かれることが本当に多くなってきました

 

 

 

 

ここまで言われるので女の子を願ってしまう

あまのじゃくな私がいますてへぺろ

 

 

本当はどっちでもうれしいので

どっちがいいとかはないんですけどねうさぎのぬいぐるみ

 

 

おへそまでできてます笑

 

 

 

前回の記事から

私の食生活改善についてお伝えしています

パート1はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 『振り返るとこのおかげで妊娠できたのかなと思うもの パート1』

最近仕事がバタバタとしておりましてなかなか更新できず失礼しました  大丈夫ですか??とか元気ですか??と心配いただいてメッセージもいただきましたが  私はびっ…

 

 

リンク

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料、特に砂糖を変えたことについてお伝えしましたが

 

 

以前の私は『醤油』をあまり使わず

ポン酢やめんつゆをよく使っていたんです

 

 

理由は

『お料理する時に簡単だから』

です

 

 

ですが体質改善を始めてから

ポン酢やめんつゆも気になってしまい

今は我が家にはありません

 

 

醤油もそのまま使うのは

お寿司やお刺身を食べる時くらいで

 

 

その他はみんな醤油麴

 

 

醤油麹をどうやって使うの??

っていうメッセージも頂いていたので

 

我が家で一番使う使い方は『ドレッシング』です

 

もう簡単

生野菜に亜麻仁油と醤油麹のみ

 

これが一番おいしいのでお勧めですよ~

 

 

市販のドレッシングにはいろんなものが入っているし

砂糖も入っているので私はこの組み合わせ

 

最近はまっているのは『チョレギサラダ風』

 

 

 

 

 

見た目きれいじゃないけど

・きゅうり

・ネギ

・わさび菜(からし菜?)

・わかめ

・ごま油

・醤油麹

・塩

・七味唐辛子

を混ぜて最後に海苔と胡麻を振るだけ

 

なるべく生のまま食べるものを必ず1品は食べています

 

きゅうりも醤油麹とニンニクで漬けてみたり

醤油麹はかけるだけでも美味しいけど漬け込むのもおすすめです

 

 

 

 

あとは本当に醤油の代わりに使っていて

きんぴらや煮物も醤油の代わりに醤油麹にしたり

 

 

 

最近はまっているきんぴらは(笑)

・人参

・ブロッコリーの茎と枝

を醤油麹、酒、メープルで炒めて

最後に胡麻をかけたやつ

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

ブロッコリーの茎は甘くて柔らかいし

枝はシャキシャキ触感でおすすめです

 

 

たまに食べる(月一くらいかな)お肉も

醤油麹に漬け込むとふわふわになっておいしいですよ

 

 

私は麹を取り入れ始めて平熱が0.7度も上がり

すぐ拗らせていた風邪もひかなくなったし

本当に健康体になりましたよー

 

 

これもかなり効果的だったなと思います

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星