私の本格的な妊活は44歳と10ヶ月ころからでした笑い泣き

 

クリニックに行ったのが45歳1ヶ月

クリニックに来ている周りの方は

皆さん若く感じましたねキラキラ

 

 

私達夫婦はクリニックを頼らず運命に身を任せる

というなんともこの歳にして

ドキドキの選択をしたわけですが

 

参考にしていたことはこちらからみてください

↓ ↓

 

 

 

 

鉄剤を処方されて飲んでいたのですが

やはりなかなか回復されず

 

貧血には何がいいのかな〜

と調べていて見つけたのが

漢方でした

 

 

しかも不妊にも効果があるとラブ

 

 

そこで私が頼りにさせていただいたのが

 

↓ ↓ ↓

とちの木薬局の石川先生

↑ ↑ ↑

 

【石川先生にはこのブログのことをお伝えした所

掲載を快く承諾して下さり

私と同じように悩む方の力になりたい

とおっしゃってくれています

ですので是非漢方に興味のある方や

妊活中の方は先生に是非相談してみて下さいね】

 

 

ネットで見つけて半信半疑でしたが

とちの木薬局はオンライン診察をしてくださる

とのことですぐに予約PC

 

 

とっても優しく色んな話を聞いてくださり

今の私に合うものをいくつか処方してくれて

 

私は1種類の液体と

2種類の錠剤を飲むことになりましたルンルン

 

 

と同時に頂いたアドバイスは

やっぱり冷やさないことと

バランスの良い食事を心がけることでしたてへぺろ

 

 

オンラインで診察していただいた後

薬が届いたのは翌日

すぐに手配してくださったのも

とても嬉しかったですラブラブ

 

 

液体は正直美味しいとは言えませんが

漢方に美味しさを求めてはいけませんよねえーん

 

 

薬をのみ切る前に次回のオンライン診察の予約をし

状況を聞いてもらいまた処方してもらう

 

という繰り返しでしたが

不思議なことに1回目に処方されたものを飲みきった位から

PMSは感じられなくなったんです

 

 

我が家は毎月、私の生理前にプチ喧嘩が始まります

もちろん私のイライラのせいです笑い泣き

 

 

世の中の男性陣は本当お疲れさまですタラー

 

もちろんPMSに悩んでいる女性はもっと大変ですけど…

 

 

私もそのPMSに悩まされていた一人なのですが

イライラも下腹痛も頭痛もだるさも感じず

 

あれ?生理きた!!

 

 

ってかんじ(笑)

 

これが効果の始まりだったんだな―と思います

 

 

PMSが軽くなり

生理中の痛みや2日目の量の重さも軽減

 

 

そして飲み始めて3ヶ月目くらいに

妊娠検査薬の反応が陽性になりました

 

 

ちょっと長くなってきたので

続きはまた明日書きますね〜〜

 

 

ではまた

 

 

 

☆2022年11月26日追記☆

 

とちの木薬局の石川先生より

このブログを読んでお問い合わせしてくださった方に

妊活のサポートをしてくれるお茶を

プレゼントしてくださるそうです

 

詳しくはこちらを記載しています

👇👇

 

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星