のんびりというか危機感がないというか

年齢を自覚していなかった

我が家の妊活はかなり遅めのスタート

だったわけですが

 

 

私は結婚してすぐ

妊活をスタートしたかったのですが

 

 

6歳下の旦那くんは

あまりピンときてなかったのかな

 

私だけ迫りくるタイムリミットに

焦りを感じていたのですが

正直なかなか言い出せず

時間だけが過ぎていった3年でした

 

 

意を決して話し合いの場を持ち

年齢的にもう無理かもしれないから

 

 

ということで

我が家なりの妊活&不妊治療を

スタートさせることになりました

 

↓ ↓

 

 

 

クリニックから帰ってきて

不妊治療について何度も話し合いました

 

 

不妊治療を始めるなら

私の今の働き方を変えなければいけないことや

 

妊娠しにくい状態で不妊治療をすすめるのはどうなのか

 

もともとの体を妊娠しやすい状態にすること

精子を元気にすることの方が大切なんじゃないか

 

現実問題そんなに上手くいくわけじゃないことも・・・

 

などなどです

 

 

それで私達が出した結論は

自然の力を信じて赤ちゃんが来てくれるのを待とう赤ちゃん

 

 

ということになりました

そして

妊娠できなくてもこの運命を受け入れようねって

 

 

そこから2人の健康生活の見直しと

妊活、不妊について色々と調べましたPC

 

 

すでにクリニックに行ったときは

タイミングでの妊活を5回失敗しているので

 

 

そのやり方でタイミングが合っているのか

貧血にいい食事やサプリなどを調べました

 

 

そこで見つけたのがこの方のYoutubeキラキラ

 

 

 

皆さん知っていましたか??

 

 

私はこの方の言っていることや

おすすめしているタイミングのとり方や

排卵検査薬をとにかく試しました爆  笑

 

 

あっ多嚢胞性卵巣症候群についても動画がありましたよ

やっぱり糖を抜くように言ってますガーン

 

女性に甘いものをやめろというのは正直つらいですよね〜

 

 

 

 

それと

この方がおすすめしていた排卵検査薬がこれでした

どの動画で言っていたかは不明です

すみません

 

↓ ↓

 

 

タイミングやどんな事をしていたか

の質問を多く頂いていたので

 

 

体質改善の食事なども

是非取り入れてほしいと思いますが

 

 

私が参考にしていたものをまとめたので

これも参考にしてみてくださいね〜キラキラ

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

【編集追記】

LINEを立ち上げました飛び出すハート


とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂いております
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星