私の転機

それはある人との出会いになるんですが

 

 

まずはぜひ前回までの生理不順がひどい私のはなしを読んでみて!

 

↓ ↓ ↓

 

 
 
 
ある人とは私の2つ上のお肌がきれいな女性
 
出会ったのは8年前だから私が38でその方は40歳
 
それなのにお肌がつやつやでピカピカキラキラ
 
 
 
しかも24時間365日すっぴん生活という
ニキビで悩んでいた私にはありえない衝撃の出会い!
 
 
 
最初はそのすっぴんぶりに信じられなくて
お肌を何度も触らせてもらいましたラブ
 
 
 
ここ数年健康志向だしすっぴん美人も多くなってきているから
今だったらそこまで衝撃は受けなかったけど
 
 
8年前の当時の私は
本当に衝撃でした!!
 
 
 
で、その方に何をしているんだ?
私のこのニキビもなくなることはあるのか??
 
と聞きまくりました
 
 
きっと前のめりに来ていたからあのときは
びっくりしただろうな〜笑い泣き
 
 
 
その時に聞いたのが『ファスティング』だったのです
 
 
 
8年前の私はなんとなく聞いたことあるけど
そんなことで本当に良くなるの?
 
って疑いの眼差しえー
 
 
 
でもおとなになってもニキビが出るのは
完全に食生活だといい切っていた彼女を信じ
 
食生活がもたらすニキビとの因果関係
を調べ始めたんです

 
 
私は生理不順で産婦人科をはしごするとともに
ニキビで皮膚科やエステサロンもかなりのはしごをしていました
 
 
でも治らなかった
 
 
 
それが、嘘のような本当のはなしで
誰も今まで言ってくれなかった
食生活との因果関係を知ったんです
 
 
もう本当にびっくりするくらい
当てはまりすぎることがでてくるでてくる
 
 
私の食生活は以前触れましたが
子供の頃から私は甘いもので育ちました
 
 
母は甘いものを食べて喜んでる私が嬉しかったようで
毎朝食パンにはマーガリンとお砂糖か
チョコレートソース、いちごジャム
のローテーションガーン
 
たまに出てくるコンデンスミルクは最高でしたラブラブ
 
 
飲み物はお砂糖がたくさん入ったミルク滝汗
お茶やお水なんて飲まされた経験ありません
 
 
今思えばゾッとしますよね
(それなのに太ったことがないのも体調に関係していたようです)
 
 
 
甘いもの、揚げ物、お肉
これがニキビのもとになることは
なんとなくわかっていたけど
 
メカニズムを知って納得💡
 
 
 
今でこそ食生活を見直すことを推奨している方も増え
腸活やファスティングも知られてきているし
 
 
コンビニでも糖質オフのスイーツや
食物繊維やタンパク質多めの食事も増えていますが
 
 
当時の私には知らないことばかりで衝撃的すぎましたびっくり
 
 
 
勉強して他にもわかったのが
私の食生活が低体温、生理不順を引き起こしていた
という事実もわかったんです
 
 
 
その時は本当に泣きました
 
今まで、こんなに体をいじめていたんだ
私が私を一番大事にしていなかったんだ
と・・・
 
 
母には『こんな体に産んでごめんね』って
何度も言われていたので
 
明るい希望が見えた気がしましたキラキラ

 

 

 

 

 

【編集追記】
とってもありがたいことに♡

沢山の方からメッセージを頂き
交流できたらと思いLINEを立ち上げました
 

どんなふうに体質改善したの?

妊活中に気をつけていたことは何?

などなど

 

日々ご質問をいただきますので

お気軽にこちらからご質問くださいねルンルン

 

必ず返信させていただきます上差し

 

↓ ↓

 

 

排卵していないと言われた私の

体質改善や健康法(笑)
46歳で超高齢自然妊娠できた方法

なども

今後こちらでもシェアしていきます流れ星