ツッコミどころ満載の水浴び | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




本業ナースに入職して早1ヶ月が経過。


昨日は午後から勤務でせっせと業務をこなし、後片付けをしていると…


院長「ミニーさーん、こっち来て〜」


院長先生に手招きされて個室にお呼ばれされました。


ミニーは「なんや?なんや?なんかしでかしたか?!滝汗」とただただ不安しかない状態で院長先生のところにお邪魔してみると…


院長「ミニーさんお疲れ様です。入職して1ヶ月が経過しましたが、何か困ってることはありませんか?」


え?面談?!ポーン

院長先生による突然の面談にびっくりしつつも、ミニーを気にかけてくださることに感激しました


先輩ナースから丁寧にご指導いただいてるし、免疫抑制剤を使用しているミニーが感染しないようにと感染性の疾患が疑われる場合の対応は予め免除されていて、困っていることは全くない。


ミニ「おかげさまで困っていることはなく、楽しくお仕事させていただいてます。不慣れでご迷惑をお掛けしていますが…」


まだわからないこともあって先生方や先輩方にご迷惑をお掛けすることもあり、そのことが気になっていたのでお話しすると、そんなことは全く気にしてないよー、ミニーが来てくれてすごく助かってるよーと話してくださる院長先生。


そもそも面談してくださるだけでもありがたいのに、パパさんや鳥たちのことまで気にかけてくださって、すごく嬉しかったですおねがい


この先もお仕事頑張らなきゃ!と心に誓ったミニーなのでしたキラキラ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



昨日は朝から蒸し暑かったあんきな地方。

朝のお世話でケージのお掃除をしていたら…

あれ?きなこがいつもと違うことしてる。

もしや水浴び?!

水浴び嫌いなきなこが水浴び?!ポーン

ちょ!そこで水浴び?!全然身体が入ってないじゃん(笑)

きなこは水浴びしてる気マンマンだけど!(笑)


こんなチャンスはなかなか訪れないので、きなこの気分が変わらないうちに急いで水浴びの準備をして…

久しぶりの水浴びスタート!アセアセ

たくさん水を入れると怖がるので、深さ1cmほどで満足するきなこオカメインコ

オカメインコ「きもちいいでしゅー!」

とても満足そうなきなこオカメインコ

可愛いラブラブ←親バカ(笑)


ひとりで水浴びしていたけど、ほぼ濡れていなかったので霧吹きシャワーも追加してあげましたキラキラ

暑い日は水浴びよねー!爆笑

これからの季節、水浴びの回数が増えそうなきなこオカメインコですラブラブ




さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ