オウムとインコの日 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福8ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




本日6月15日は

オウムとインコの日



我が家のインコさーん!

セキセイインコ黄「アタイがミニー家のインコリーダーよっ!!」

もうすぐ8歳を迎えるセキセイインコのあんこねーさん。


べり「マラカスから離れられないジェ!!」

オキナインコのマラカス番長ベリー。



我が家のオウムさーん!

オカメインコ「オカメインコはオウムの仲間でしゅよ」

スーパー癒し系オカメインコのきなこオカメインコ


もん「クチバシのまわりのモフモフがチャームポイントでしゅ!」

アオメキバタンのモンブラン。



とっても可愛い我が子たちですピンクハート



だい「ちょ、ちょっと!!だいちゃんの出番はないでちかっ?!」


桜文鳥のだいちゃんは10月24日が文鳥の日だから、その日にたくさん登場しようね!おねがい



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




オウムとインコの日の本日は「千葉県民の日」でもあります!栃木県民の日でもあるそうですね(o^^o)


ミニーが生まれ育ち、一旦千葉県外に出たものの現在はお家を買って鳥たちとともに住んでいる千葉県。


海に囲まれ、世界的に有名なネズミさんの王国があったりドイツっぽいテーマパークがあったり、何かと「東京」や「東京ベイ」を付けがちの千葉県ですが、ミニーは自然豊かな千葉が好きですおねがい


オウムとインコの日が千葉県民の日であることを誇りに思うミニーなのでしたー爆笑



さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ