最近読まれている記事(気圧の話) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日は土曜日でしたが、ミニーはお仕事。

朝からお昼までの予定でしたが、勤務が終わったのは14時を過ぎておりました。


今月から診療報酬改訂があり、生活習慣指導が始まったため、ナースミニーは患者さんとお話しする機会が増えました。定期的に通院されている方、お支払いする金額が今月から変わることがありますよー!


患者さんの気持ちに寄り添い、健康的でより良い生活が送れるようにサポートするため、せっせとお仕事させていただいてますニコニコ



昨日お休みのパパさんはお友だちと朝から(!)飲みに行ってしまったため、仕事帰りにお一人様ランチに出かけたミニー。

コメダ珈琲にてナポリタンのセットスプーンフォーク

カツサンドを食べようかと思ったけど、食べ切れるか心配だったからやめちゃったよねーニヤニヤコメダ被害者の会に入ってしまうのではないかと心配になった(笑)


ひと仕事終えた後のメシは美味いニコニコ

カツサンドもいけたかもな(笑)



さて、

梅雨入りも間近になってきた今日この頃。

最近、去年書いた気圧の記事が読まれているようです。

ミニーも梅雨時期はあちこち痛むので、浮腫まないように減塩したり、血流をよくするためにも適度な運動を続けたいと思いますにっこり


今月8才を迎えるあんこねーさんセキセイインコ黄

また換羽が始まったようで顔が痒いそうです。

かいてあげると言ってもなかなかお許しをいただけませんが…

元気に飛び回っているのでヨシですなキラキラ



さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


ステキな一日となりますようにピンクハート