野鳥さんとうちの鳥さん | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はパパさんとミニーはお休みだったので…

手賀沼へ野鳥観察に向かいました車

手賀沼のまわりはサイクリング&ランニング・歩行者用道路が整備されているので、とっても歩きやすいです。


途中に野鳥観察台があるので…

双眼鏡を持って野鳥さんを観察します。

ミニーとパパさんはまだまだビギナーなので、スマホ片手に野鳥さんを見つけてはどの子なのか検索。


スズメさん、アオサギさん、ヒヨドリさん、ヒバリさん、ツバメさん、カワウさんなどなど、野鳥さんたちの可愛い声を聴きながら観察させていただきましたニコニコ



野鳥観察の後は…

ミニーは地元農家さんのお野菜サラダプレート

パパさんはカレーバーガーをいただくチュー


道の駅しょうなんにてお野菜を買った後は一度帰って…

我が家の鳥さん女の子チームとお散歩ですあしあと

ベリーは大きな換羽で自宅待機してました。

モンちゃんはおしゃべり炸裂で絶好調!

きなちゃんオカメインコはお外でウトウトして〜

あんこねーさんセキセイインコ黄は野鳥さんたちにたくさん話しかけていました笑い


公園デビューの大福氏は…

あんこねーさんセキセイインコ黄のおしゃべりに合いの手を入れながら、初めてのお散歩を楽しんでくれました笑い


帰宅後はみんなでお日様のにおいに包まれて…

お留守番してくれたベリーとオヤツタイムを楽しみましたルンルン


鳥さんに溢れた楽しみ一日でしたよ!ニコニコ




みなさま素敵な日曜日を〜バイバイ