ミニーイングリッシュ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福8ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい






先日の上野にて、

ミニーは外国人観光客の方3組とお話しする機会がありました。



①組目はアメリカからいらしたご婦人。


ミニーひとりで不忍池周辺で写真を撮っていたら、「sorry」と声をかけてくださったご婦人。

せっかくなので「おはようございます!」と声をかけると、


「Japanese?」


と聞いてきます。


ミニ「ヤー!じゃぱにーず!!」


ミニーのカタコトなイングリッシュを聞いたご婦人、英語で色々と話しかけてくださったんですけど、何を言ってるか全然わからない驚き


困ったミニーは

「ていくゆあぴくちゃー??」

全力で写真撮ってあげましょうか?と言ったつもり(笑)


すると…

ご婦人は「Thank you!爆笑」と喜んでくださり、カメラをミニー渡し、ご主人と笑顔で並んでくださいましたにっこり



②組目はカナダからきたイケオジ。


Coccoさんと博物館内の浮世絵のお土産を見ていたら、我々に話しかけてきたイケてるオジサマです。


イケオジも「Japanese?」と聞いてきて、

ミニ&Co「じゃぱにーず!!」と答えると…


自分の帽子を指さすので見てみると、浮世絵のキャップを被っていて、「ワイの帽子、かっちょいーやろ?」とジェスチャーしてるし爆笑


ミニ&Co「ベリーないす!クール!」

とお伝えしました(笑)



③組目はオーストラリアからお越しの老夫婦。


Coccoさんと離れて、ミニーひとりで博物館内のお土産を見ていたら、日本酒を見ながら何やらお困りの老夫婦を見かけました。


奥様がミニーに「Japanese?」と声をかけてくださったので、

ミニ「ヤー!じゃばにーず!!」


すると、「これは何だ?」と言っているようだったので、

ミニ「じゃぱにーずサケ!!ドゥーユーライク、じゃぱにーずサケ??」


ご主人様が「ワイ、めっちゃ日本酒好きやで!日本酒、めちゃくちゃうまいで!!」

奥様は「ハズバンドは日本酒ばかり飲んでるんやで。ワタシ、日本めちゃくちゃ好きなんやで!」


と言っているような感じ(多分…笑)だったので、「リアリー?アイムはっぴーよ!」とお答えしました(笑)

この後もしばらくカタコトイングリッシュでお話しさせていただき、とっても楽しかったです♡



どの外国人観光客の方もまず「Japanese?」と確認して、ミニーが日本人だというとみなさん笑顔で話しかけてくださいましたニコニコ


アジア系の外国人観光客の方も多いですもんね。

ぱっと見た感じ、日本人か韓国人か中国人かわからないのかもな。



今回の3組の方とのおしゃべり、ミニーの酷すぎるイングリッシュでもなんとか通じるてへぺろ(笑)


もう少し英語を勉強しておけば良かったと後悔しているけど…(笑)

とても楽しかったなルンルン


みなさん日本を愛してくださっていることが知れて、とても嬉しかったですピンクハート




こちら春キャベツに群がる鳥たち。

春の味覚、春キャベツ。

1番外側の部分をお裾分けしましたニコニコ

モンちゃんもアンヨで持って食べますキラキラ

みんな静かに黙々と食べていたので、美味しかったんだろうなピンクハート




さぁ、今日も頑張っていきましょうキラキラキラキラ


ステキな1日となりますようにラブラブ