おうちで長崎気分♡ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はCoccoさんと、

長崎展に行ってきましたー!


長崎といえば〜

カステラ、角煮まんじゅう、ちゃんぽん、お魚・・・美味しいものに溢れてますよね!


ミニーも長崎には行ったことがありまして、パパさんと結婚して2年目くらいの時、ハネムーンのあとの初めての旅行先が長崎だったんですよねー。


という思い出の場所だったりします(笑)



会場内のイートインスペースで、

ちゃんぽんをいただきましたー!!

Coccoさんは〜

皿うどんキラキラ

Coccoさんにちょっとだけいただいたんですけど、めちゃくちゃ細麺で美味しかったので、お土産用の麺を買って帰ってきましたピンクハート


Coccoさんと二人して、あれもーこれもーと買っていたら帰り道はお互いのエコバッグはパンパン笑いに(笑)

めちゃくちゃ重くて持って帰るのが大変(笑)


ミニーが買ったのは〜

・冷凍ちゃんぽん

・ちりめんじゃこ

・レモンケーキ

・皿うどん

・さつま揚げ

・つみれ

・からすみ

・角煮まんじゅう

・めし泥棒

・ごま豆腐


Coccoさんと、

「庶民の私たちが日本経済を回すのよ!ニヒヒ

と壮大なことを言いながら、バンバンお買い物する私たち(笑)


お出かけ前にお財布に補充したはずの諭吉さんがあっという間に旅立たれていきました〜流れ星チュー



夕ごはんは長崎展で買ってきたつみれでつみれ汁を作り、さつま揚げをトースターで温めて、ごま豆腐をいただいたんですが、全部がとっても美味しくてラブ


九州男児のパパさんは普段黙ってご飯を食べるんですが、昨夜は珍しく「美味しい、美味しい!」と連呼していましたにっこり


地元九州の味はさぞかし美味しかったんでしょうね〜ラブラブ

おうちにいながら長崎気分を味わえて幸せでした〜照れ




こちらホームステイ中のピーチズちゃんピンクハート

ぴ「あたち、かわいいんだっぴ!かわいいの、わかってるっぴ!!」


スマホを向けるとしっかりポーズをキメるピーチズちゃんキラキラ

それが可愛くて、可愛くてピンクハートピンクハートピンクハート


ホームステイ終了までもう少し

元気に飼い主さんのところへ返せるよう、大切にお預かりしますウインク





さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな1日となりますようにキラキラキラキラ