美味すぎるトンカツとあんぴーコンビ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日は元職場の同僚Cちゃんと新年会ランチに行ってきました!


今回はCちゃんが「ミニーちゃん、トンカツ食べない?」と言うので、トンカツをピンポイントで推してくるCちゃんの言葉に乗っかって、Cちゃんオススメのトンカツ屋さんに行って来ましたニコニコ


開店の20分前に到着したら、すでに並んでいる人気店。

ミニーたちが到着した後、更にお客さんが並び、たちまち行列になっていましたびっくり


食券を買って、席に着くと〜

ミニーの小ヒレカツ定食到着キラキラ

そして、

Cちゃんのヒレカツ定食も到着キラキラキラキラ


それはそれはめちゃくちゃ美味しくって、開店前から並んじゃうのが納得のお味でした照れ

ビビって小サイズにしなきゃ良かったと後悔〜(;ω;)


こんなに美味しいトンカツ食べたの、40ウン年生きてるけど初めてだわピンクハート

今度トンカツが大好きなパパさんを連れて行ってあげようと思いますニヤリ



トンカツをいただいた後、Cちゃんとスタバコーヒーでお茶して、お買い物して帰宅したんですが、トンカツパワー全開で帰り道は2駅分テクテク歩きましたあしあと


美味しいもの食べると元気出ますね爆笑




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



こちらホームステイ中のピーチズちゃん。

大福氏のケージのお掃除をしていると、はみ出た新聞紙をシュレッダーし始めましたルンルン

あ!!びっくり

ちゃんと差し込んでるぅ!!

さすがコザクラさんラブ


ピーチズちゃんが忙しそうに作業していると、

長女あんこセキセイインコ黄が登場し、手伝いをはじめました(笑)

セキセイインコ黄「ぴーこ!これでいいのっ?!?!」

ぴ「・・・(必死)」


動画もどうぞ〜笑い

さすが長女。

お姉さんらしく、後輩のお世話もするあんこセキセイインコ黄

とっても頼もしいインコリーダーですピンクハート

お手伝いではなく、ただあんこが遊びたかっただけなのかもしれない〜(笑)



さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな1日となりますようにキラキラキラキラ