流れをせきとめるのか流すのかは自分で選べる | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。

スピリチュアルやってるとパラドックスに遭遇する



私は繊細、頑固でビビり。



ありのままでいいと言っても


変えていった方がいいとこもある


※自己否定や疲れすぎてる時は変わらなくていい

まずは自分優先。そのままのあなたで大丈夫🙆‍♀️


※この話はちょっと余裕があって、今に不満が多いときに推奨する



私の例えば話


ありのままだと、ふんってなるとき


そこでエネルギーに抵抗が起きてるから


変えたいなと感じる


今日のバイトで


責任感強くて、リンとしてる女性スタッフ


はい、苦手です。

ミスすると怒られるから怖いし、イラっとしちゃう



でも皆んなとその人が仲良く話してると


いいなぁ、と感じてて、でも


わざわざそっちに向かってくのも面倒だと思って、その場にたたずむ


本当は仲間に入りたいのに


この本当はこうしたい。って想いを尊重するための変化は自分のためにとってあげたいなって


その後、2人になる場面があったので、その人を労う姿勢で話した(いつも長時間働いてるからね)


そしたらすごく会話が弾んで、笑顔がかよった


早めに仕事切り上げていいよって言ってくれた



バイトもやらされてる、と思ってやると

不満に目がいくし、思考も重くなる


だから顔や態度に出て、相手からも指摘を受ける


でも自分が楽しもう、自分のご機嫌をいかに自分で保つかに意識を向けると、アイディアが浮かぶし、機嫌が良くなる事が起こるし、別世界


いかに自分で自分の世界をつくっていくか


全ては自分の意識、視点にかかってる


失敗がバレたくないとか


できないって思われたくないって


だから自分で全部やろうとしたり、隠そうとしたり


そんな自分ももちろんOKだといいつつも


そこにエネルギー(愛や、お金)をせきとめてる何かがあるとすごく気付かされる


自分の幸せや、更なる拡大のヒントは


この、ごちゃっ、どよん、もやっ


そんな感覚を抱いたとき


変な見栄張ってても何の特にもならん


って気づいて、ポイっとすてる


捨てられなくても、気づいてるだけでほぼ取れてる


本来の私たちは

すごく穏やかで、素直で、愛されるキャラ


セキトメを一つづつ解消していくと、人生もスムーズになっていく


私の今の課題は


エゴがごちゃごちゃうるさくなってるとき


あれもしなきゃ、これもしなきゃって


これもやはり失敗したくないからってエゴ


ミスしないことに執着する自分から解放されること


何とかなるかって


皆んな助けてくれるよって


やらなきゃいけないと思ってることから


怖いけど離れてみる、後回しにしてみる



そこでできた時間をリラックスする時間に充てる


これは中々ですよぉ、


今、正にこの執着を目の当たりにしてます爆笑



人はみんな優しいからね


ってことを信じて欲しいなぁ


失敗したっていいではないか



という話でした


皆んなはどうかな


まぁそんな自分と向き合えてる今が

豊かで幸せですわ🌸ほんと