自分にウソをついている | エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハムの教えによる引き寄せを実践してます。

いい気分、波動を保てるよう毎日リセットをかねてブログで報告させて頂いてます。

最近私の外側ではなく内側を見てる人によく出会う


愛の言葉を言ってくれる人もいる

多分私のハイヤーさんに言わされてるのだろう。皆んな同じようにピシャッとした口調になるから



最初の人には

自分の嘆き、悲しみ、憎しみ、嫉妬の中に気高さがある。と言われた。

そこをみていく時なんだと思った


でもどうやって?

闇の自分をもっと見ていくのか?


憎しみや嫉妬を感じてる自分を、ポジティブで消そうとするのではなく、そんな自分も認めてあげたり、悲しい時にちゃんと悲しんでげるということなのか


うん、そんな気がする。

自分の全ての感情に気づいてあげてってこと



今日会った人には

取り繕って、それを更に取り繕ってるように感じるって言われた。自分に嘘つかないで、好きなように生きればいいんだよって。


好きなように生きてるつもりだったんだけど魂が抜ける



その後、1人の友人と会った。いつもニコニコしていて、私を褒めてくれるし、一方的にずっと喋ってるし、嫌われたくないように振る舞ってる感じに前から違和感があった。



あぁ、私もこうやってるのかと



憧れてる人、仲良くなりたい人


認めてもらいたい人


そんな人の前だと、


どうしても気に入られようと取り繕う自分


自分では気づけてなかった



不自然だって言われても

何でそんなこと言うの?とも思った

じゃあ何をどうしたらいの?教えてよっ

って逆ギレしたくなった


でも、相手からしたら不自然だったんだね




でもよ、私がもし素でいたら


興味ないときは話なんかきかないし


気がそれて違うことしたくなるし


空気読まないこと喋っちゃうし


そんなことしたら嫌われちゃうよーー


だから好きな人には


ニコニコうんうん、私あなたのこと理解してるよ


だから私のこと好きになってね、認めてねって



そういう態度になってた


そこを言われてるんだと思った



多分興味ない人だったら、へー、ふーん

なのに、嫌われなくない人の前だと


そうなんですね!すごーい!わー!ニコニコ


みたいなね。


そんな自分がいる。


もう取り繕わなくてもいいんだよ

むしろ取り繕ってると、相手が違和感感じて冷めた目でみているのも感じる



怖すぎるけど、好きな人の前でこそ

自然体でいてみたい


がんばれ自分