自分という尊さ | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。


繊細だと自分ではあまり実感してない。
思わないようにしてた。

繊細って言うと、なんか弱そうだし
弱ぶってる宣言みたいで、良くないと思ってた

でも今日の友達の一言で視点が変わった


自分の今の経験が誰かの救いになる

繊細だから経験できることがある

人の中へ入っていく恐怖

すぐに傷つくもろい心

周りの表情や感情を察知しすぎて疲れるところ

いつも何かに追われてビクビクしてる

かと思えばハイテンションで元気になったり

皆んなの輪に入れてと言えず、そっぽ向くひねくれ自分

それが私

それでいいんだと



そう思ったら、そんな自分を救いたいと思えた

体の体感を感じて癒す。をやってみた

自分のトラウマ的な感情は体に残ってて、
それは感じ切ると癒される


私は人が近くに来ると
胸の辺りがギュッとなって緊張したり
胃のあたりがぐぅってなる

自分が不快を感じた時(イメージでもok)

それを見続けてあげる

最初は窮屈で心地悪い

ぐにゃーん、ぐー、ぎゅーーーってなる

でも見続けると少し薄くなる

友達曰く、薄くなった違和感と会話するといいと言ってた。何て言いたがってるか、聞いてみてって。本当はどうしたい?って。

会話する、っていうのは初耳

今夜、会話してきます。

みなさんはどんな時に違和感を感じますか?

ぜひその違和感ちゃんを見つめてあげてみて下さい

きっと過去の忘れたトラウマの浄化につながって、生きやすさにつながると思う

どんなあなたも最高

いつだってあなたは尊い人


お読み頂きありがとう

今日も疲れ様でした。