夏ドラマが微妙 | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

夏ドラマが予告で出てきたけど

復讐ものとか

事件ものとか

医療ものとか

浮気や不倫とか

セレブマウンティングとか

何となく

見ると病みそうなものが

多いよね、最近。。

 

作り物として見るのも

なんか病む。。

 

せっかくみるなら

気分が心地よくなるものが

いいなぁと思っている。

 

結局3番組くらいしか

見たいと思うのがなかった。

 

 

ホラー系も苦手になった。

 

1人暮らしだし、

夜寝るときやトイレにいくとき

想像して怖くなるから。

 

血が出るのとか

殴りあうやつとか嫌い。

 

学園物も

ついてゆけない空気だし

病気や記憶喪失物も

もういい~って思っちゃう。

 

恋愛ものももうダメすぎて、

なんでその男選ぶん!!

ってイライラするから。

 

 

そんな感じなので、

リアルタイムのドラマよりも

最近、

Amazonプライムビデオで

世界名作劇場をみている時間が

多くなっていると思う。

 

昔のアニメだけど、

なかなか良い。

人の優しさとか出会いとか

なんか感動して涙が出てしまう。

なんかそういうのが

心が洗われる気分になって

いいなぁと思ってしまう。

 

忘れてしまったなにかを

思い出させてもらえる感じ。