春になったら | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術




ずーっと雨☔が続いてます
昨夜は激しい雨音に何度か目が覚めました👀







今日はお休みデー
朝からTVerで
「春になったら」最終回を見ました






毎話泣いてるけれど
最終話はオープニングから涙ポロポロ😢
写真を見ながら思い出を辿るシーン




悲しくて温かい💧




人生の最後
「幸せな人生だった」
「会いたい人みんなに会えた」
「やりたいことリフト」全て叶った




そんな風に言えたらサイコー💕




みんなみんな ほんまに優しい
もうめちゃくちゃ泣きました😢




福山雅治くんの主題歌「ひとみ」
ヤバい😢
この曲が流れるともう号泣😭




人生について一度立ち止まって考えよう
そんなふうに思えたドラマ
見終わった後悲しいけれど心が温まる
今期1番好きなドラマでした💕




福山雅治くんの歌
「あの花の咲く丘で・・」の時もヤバかった😭
もう歌詞に泣かされっぱなしです💧







2015年に市役所からもらったエンディングノート
パパさんと私の2冊




約10年近く 時折出してきて
見直したり書き直したりして・・
今朝ドラマを見終わってから
久しぶりに出してきました☺️




これとは別にもう一冊ファイルがあって
そちらには私達夫婦の保険関係や家のことを
詳しく綴っています




夫婦でドライブなどよく出かけるから
出先で万が一何かあった時
残された家族が困らないよう
一目見ただけで分かるように記しています



全て娘のために☺️



今ブログ書いていても涙💧がでてくる😢
ほんまに心に沁みる良いドラマでした



「ドンマイ ドンマイ ボクは好きだよ」







エンディングノートを入れてる引き出しに

懐かしい雑誌が入ってた😀




留学中の娘に会いに行ったNZで購入した雑誌♪




リビングやガーデニング雑誌大好き❤

久しぶりに見ても素敵やわぁ💓

雨降りの読書タイムにしよう








ここ最近雨降りばかりで

コロナ禍の時にハマっていた塗り絵を出してきて

塗り絵をして過ごしてます♪












ソマリ クゥ
雨降りは何して過ごそうかなぁ






引き出しの中を整理しよう☺️

年度ごとにファイリングしている書類系

何年分保管するのが正解なんかなぁ




今まで5年は残してだけれど

3年以上前のは処分しよう😀